※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
妊娠・出産

周囲がタバコを吸うことで気になる臭いがあり、妊娠中で心配です。副流煙や赤ちゃんへの影響が気になります。初めての子育てで神経質になっています。

夫や会社の周りの人がタバコを吸ってます。
タバコを吸った後の服に付いた臭いとかがすごく気になります。
私自身は元々タバコを吸わないので、臭いがかなり気になり、妊娠中っていうこともあって、すごい不快です😞
吸った後のタバコの臭いは、副流煙みたいな事にならないのか、お腹の子供に影響がないか不安です。
初めての子でわからないことだらけで、ちょっとしたことでも神経質になります😞

コメント

タバコ吸った後の呼気にも害はあるらしいですね🤔
吸って15分以内とかかな?
直接煙吸うほど害はないと思いますが…💦
旦那さん頑張って禁煙して欲しいですね😭💦

• ぬー

ぬー

そうなんですか⁈😫
    それは知らなかったです😫
    本当この機会に辞めてほしいです、、、

• 7月15日
かな

うちの旦那もタバコ吸いますがアイコスです。
アイコスでも匂いが凄いので普通のタバコだと更に嫌ですよね💦
私は周りに吸う人が居なかったのでタバコ大嫌いでかなり匂いに敏感です😅
換気扇の下で吸ってもらってなるべく匂いがつかないようにしてもらったり、ご主人にはせめてアイコスに替えてもらうのは難しいですか⁉️💦

• ぬー

ぬー

アイコスもあるんですけど、アイコスは車内と自宅のみで、外は普通のを吸ってます😞
    もちろん吸う時は離れてくれるのですが、吸い終わって帰ってきた時の臭いが酷いです😫

• 7月15日
M

私もタバコの臭いに敏感です💧😭
妊娠中はもちろん、育児中の今も💦
服に付いた臭いなどを吸うと、3次喫煙にあたりますし、影響は気になりますよね。
妊娠中は特に臭いに敏感になりますし。

夫は吸わないのですが、その事を話し、服や髪にタバコの臭いがついてしまった時は、帰ってきてシャワー&洗濯に直行してくれていました。

• ぬー

ぬー

やはり副流煙までいかなくても、害はあるんですね😫
    今が一番大事な時期なので、話をして辞めてもらえるか、改善してくれるか相談しようと思います😞

• 7月15日

タバコの臭い本当に不快ですよね💦
私は実家の父が喫煙者で、居間で吸っています。
私の前では吸いませんが、家が臭くて、実家に行った日は具合が悪くなり嘔吐してしまいます😭
私が神経質になりすぎなのかと思い、病院で相談したところ、臭いがする所には有害物質がある証拠だと言われました。
また、三次喫煙になるので避けるように言われましたよ💦
せめて旦那様には禁煙してもらえるといいですね😢

• ぬー

ぬー

そうなんですね😫
    今までは三次喫煙ってあまり気にしてなかったんですが、やはり影響があると思うと怖いです😫
    私も病院へ相談して先生の話を聞いて、主人に話をしようと思います😞

• 7月15日