※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタです。食後に嘔吐し、薬も出てしまいました。再度薬を服用すべきか戸惑っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日から4ヶ月になる初マタです☺︎︎︎︎

嘔吐などの話に得意でない方は、すみません🙇‍♀️

今、風邪を引いていて食前と食後に薬を飲んでいます。
晩御飯を食べ、薬もきちんと服用したあと15分以内ぐらいに悪阻のせいか嘔吐してしまいました。
その時に食後に服用している錠剤2錠が嘔吐した時に出てしまったのが見えてしまいました。
嘔吐して胃の中も空っぽだと流石にお腹も空くので、ゼリーとバナナでも食べようかなと思っているのですが、薬ももう一度飲んだ方がいいですか?
ご飯を食べて一気に嘔吐したのが初めてで少し戸惑っています。。
同じような経験をされた方がもしいらっしゃいましたら、教えてください🙏
よろしくお願いします。

コメント

5児mama🤍

まず、妊娠初期に風邪薬
飲むことがよくないです😭
病院から処方されたんですか?💦

• む

ちゃんと産婦人科で貰ったやつで妊娠中でも飲める薬なのでって病院の先生から言ってもらってます。

• 7月14日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

そうなんですね😓
    初期は薬などの影響を
    受けやすいと聞いたので
    良くないと思ってました💦
    失礼しました🙏

• 7月14日
  • む

私も記入不足ですみません🙇‍♀️
    ご心配ありがとうございます💦

• 7月14日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

早く良くなるといいですね😊
    悪阻と風邪ダブルでお辛い
    と思いますが、お体お大事に
    してください☺︎✨

• 7月14日
  • む

お気遣いありがとうございます🥰

• 7月14日
♡♡(・ω・)

風邪の具合にもよると思いますが、大人ですし、1回くらいもし飲むのを忘れたとしても私ならあまり気にしないので、飲まなくてもいいかなーと思います😅💦
妊娠中でも絶対に飲まなくちゃいけないお薬なら病院へ相談しますが😅

• む

回答ありがとうございます😊
    そうですよね。。
    やっと最近、風邪の症状も治まってきたかな?って感じなので…
    絶対服用して下さいって病院の先生に言われてるわけじゃないので大丈夫だと思います!

• 7月14日
めぐまま

一度内服して薬を嘔吐したのであれば、飲まないで下さい💦一日の内服条件は必ず守って下さい💦
これは妊婦、妊婦じゃない関係なく医療従事者として守ってほしいことです😣💦
お辛いとは思いますが、お大事にしてください😢
早く治るといいですね💦