※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

首のむくみについて9週2日のエコーです。検診の時は何も指摘されず順調…

首のむくみについて

9週2日のエコーです。
検診の時は何も指摘されず順調ですと言われましたが、後々自宅に帰り首のむくみではないかと思い始めたらキリがなく心配になりました。順調と言われた手前、今の段階で病院にもう一度エコーしてもらうのは気が引けてます。次回の受診は4週間後で、その際には必ず聞こうとは思います。

初マタのため9週のエコーがこんなものなのか、やはり皆さんからみても気になるものなのか知りたくこちらに質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぱっと見、写真の首の後ろに映った白い線は一番外側のものは羊膜かなと思います。
その内側にうっすら見えるのが首の輪郭線だとしたら、そこまで気にすることもないのかなとは思います。


ただ、私も気になって検索したりしていましたが、ダウンでも首のむくみを指摘されなかった人もいたり、逆に首のむくみを指摘されたけど調べたら異常なかった等、まちまちです。
気にしていてハッキリさせたいなら出生前診断を考えても良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

出生前診断しませんでしたので、そこまで詳しくはないですが、9週ではわからなかったはずと思い、再度、検索したら、11週からでした。