※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が少ないですが、10ヶ月の赤ちゃんは個人差があります。離乳食も摂取しているようなので、心配は少ないでしょうか。


もうすぐ生後10ヶ月になります。
ミルクをほとんど飲まなくなりました。

先週からフォローアップミルクに変更。
離乳食後50mlしか飲みません。

3回食の時と寝る前のミルクだけです。
寝る前のミルクも160ml飲めばいい方です。

娘の1日のスケジュールです。
06:30 起床
07:00 離乳食①フォローアップミルク
09:00 朝寝
11:00 起床
12:00 離乳食②フォローアップミルク
15:30 おやつ
18:00 離乳食③フォローアップミルク
20:00 お風呂
20:30 ミルク そのまま就寝

生後10ヶ月の赤ちゃんはこんな感じですか?
離乳食は1回量が160~180g食べます。

まだミルクを飲む時なのにこんなにも
飲まなくて大丈夫かな?って思っています!

コメント

RES

うちは9か月で卒乳、フォローアップも飲んでいません。それ以上飲まないのであれば、お腹がいっぱいなんだと思います。食後のフォロミをやめてはいかがですか?

  • りらっくま

    りらっくま


    回答ありがとうございます☺️
    フォロミやめてもいいんですかね?
    栄養面で心配です😥
    たまに100ml飲んだりするので
    迷っています、、、
    50mlだったら飲まなくても飲んでも
    同じくらいなんですかね?

    • 7月14日
ミッフィー

娘は8ヶ月半から離乳食後は飲んでません😊
離乳食は220~250gぐらいです✨
寝る前だけフォロミ200飲んでます😊

  • りらっくま

    りらっくま


    沢山食べているんですね!
    今日初めて200gも食べて
    びっくりしました(笑)
    3回食にしてから急にミルクを飲まなくなり
    欲しそうにはしてないんですが
    一応栄養面でフォロミを飲ませている
    感じなんです😭😭
    やめてもいいならやめたいです😂

    • 7月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    欲しがらないなら飲ませなくて大丈夫ですよ🙌

    • 7月14日
  • りらっくま

    りらっくま


    そうだったんですね!
    ならもう少しでミルクがなくなるので
    なくなったら辞めてみますー

    • 7月14日
ゆかち

生後9ヶ月になりました。
離乳食そんなに食べてるなら、ちゃんと栄養摂ってるのでミルクは飲まなくても大丈夫ですよー🙆‍♂️

うちも三回食で、ミルクは15時頃150〜200と寝る前に150〜200のみですよー
離乳食後のミルクは飲んでません。
同じく離乳食バクバク食べます!

ミルクは一才くらいまでですしねっ😋

うちも今の缶がなくなったら、フォロミに変更します!

  • りらっくま

    りらっくま


    そうなんですか!?
    沢山食べてる方なんですかね?
    フォロミはやっぱり栄養面で
    飲ませた方がいいですよね?

    • 7月14日
  • ゆかち

    ゆかち


    ちゃんと食べてると思いますよ!
    欲しがらなければ離乳食後のミルクはいいと思います。
    でもきになるようであれば続けても問題ないと思いますよー!

    うちは離乳食でお腹一杯なのか、欲しがらなかったので何となくあげなくなりました。

    15時頃(おやつタイム)のミルクも飲ませなくてもいいのかなぁと思いますが、あげると飲んでくるのでまだあげてます。

    • 7月14日