※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の服について、80か90を迷っています。今は80を買いましたが、90を買っているママさんも多く気になります。身長は小さめでハイハイをしているので、大きすぎない80を着せています。

9ヶ月の娘がいます☆
身長は小さめ、体重は平均ぐらいです!
みなさんはこれからのお洋服
80か90どちらを買いますか??
90を見ていたら結構大きくて
本日は80を購入しました!が、
90を買ってるママさんを多くみたので気になりました!
つかまり立ちやハイハイをしてるので
大きすぎない80を買って袖を折って今は着てます☆

コメント

Wあーちゃんママ

息子の時は80を買ってました。
身長体重は平均的で2歳前まで80着てましたよー。

  • mi✡✡

    mi✡✡


    2歳手前まで80着れてたんですね☆
    80は着れる時期が少ないと言われたので
    90買おうか迷いましたが…
    またかなり大きかったので
    80を買っておいてよかったです♡

    • 3月26日
ROSE☆berry

うちは90を買います!
80はすぐサイズアウト
してしまうので、
ほとんど買ってません(^^;;

  • mi✡✡

    mi✡✡


    90と80迷ったのですが…
    かなり丈感が大きくて
    身長小さめの娘にはまだいいかな?
    と思い80を買いました💦
    とりあえず80は揃ってきたので
    次からは90を買おうと思います♡

    • 3月26日
ni-na

9ヵ月だと70~80位買ってましたっ💓
1歳の息子ですが、
最近80~90のサイズを購入するようになりましたっ💓

以外と80のsize買っても袖を折り曲げる位の長さですよっ💓!!

  • mi✡✡

    mi✡✡


    迷った結果80を買いました♡
    まだまだ袖を折って着る感じになるので
    2歳手前まで着れるかなーって感じです!

    わたしも1歳ぐらいになったら
    90を揃えていこうと思います☆☆

    • 3月26日
moon

明日9ヶ月になる娘も身長小さめ、体重ど真ん中です☆

最近は12m74cmを着せてますがちょい大きめです。
80はブカブカでありますが、着せてないです。
90は全く買ってないです。
ワンピとか大きすぎると動きにくそうですよね。

  • mi✡✡

    mi✡✡


    身長 体重 一緒ぐらいですね☆
    12mだと今のところぴったりで
    1歳ぐらいになるころには
    きつくなるかなーってぐらいです!
    うちの子おデブちゃんみたいで…💦(笑)
    90かなり大きいですよね…
    つかまり立ち、ハイハイをし始めてから
    大きいのを着させると
    かなり動きにくい感じなので
    ピッタリから少し大きいぐらいのを
    着させるようにしてます😣

    • 3月26日
えっちゃん´ω`*

9ヶ月の息子がいます♪
身長、体重が平均よりやや大きめです!!
家もまだ80も買ってますよ(>_<)
90も買いますが、物によって80だとぴったりかなと思ったら90にしてます!!
着てるのはほぼ80です(*^^*)
前は折ってたのですが動きが激しくすぐに戻っちゃうので、80でも袖や裾をつめて縫っちゃってます(^^)

その子の体型で、 90を買い始めるママさんもいると思いますが、全体的に余裕があれば80でも大丈夫だと思います♪
細身の子だと2歳でも80が着れたりします(о´∀`о)

  • mi✡✡

    mi✡✡


    80買ってるんですね!!!
    ものによって小さめのありますよね…
    GAPは小さめなのな
    80だとキツイので90買ってます💦

    動き始めるとブカブカなのを
    着させると動きにくそうなので
    ピッタリめなのを着させてあげてます😣

    70がピッタリなので
    まだ80でいけそうです!!!♡

    • 3月26日
deleted user

9ヶ月の時は80着せてました( ˙꒳​˙ )
でも成長が早く周りより大きめなので
一歳からは90着ています🙋
90が1番長く着せれると聞いた事がありますよ🤔

  • mi✡✡

    mi✡✡


    わたしも90が1番長く使えると
    聞いたことがあります!!!
    でもまだ90だとブカブカなんですよね…💦
    これからの成長次第だとは思いますが…
    1歳すぎてから90は集めようかなと思います😣

    • 3月26日
ファン

二歳になる娘が80㌢でまだまだ着れてます。今現在で78㌢しかありません。
お子さんそれぞれの成長曲線はバラバラなので、ママがタイミングと節約のバランスだと思いますよ。
我が家は節約意識が強くて、50~60㌢→80㌢→95㌢でアップさせてます。なので二年で子供の衣類費は少額です。

  • mi✡✡

    mi✡✡


    うちの子は身長が小さいので
    同じく2歳手前まで80
    着れそうな感じはします☆☆
    が、90が1番長く使えるって
    よく聞くのでどうしようか悩んでて💦
    確かに80→95にアップするの
    すごいいいですね!!!
    参考になりました♡♡!!

    • 3月26日
りんママまいこ

うちの娘は太め10キロの1歳1ヶ月です。
今現在で80の洋服がほとんどで90はブカブカの物もあればぴったりの物もあります(ღ˘⌣˘ღ)画像は80でピチピチです…(笑)

  • mi✡✡

    mi✡✡


    お子さんかわいいですねー♡♡
    ピチピチのお洋服って
    かわいいですよね♡♡(笑)
    やっぱりものによるんですね…
    GAPのは9ヶ月の娘に80は小さくて
    もう90買ってるんですが
    UNIQLOだと80でも大きくて…💦

    • 3月26日