※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

具合の悪い主人に文句を言っても良いですか?後日の方が良いのでしょうか…

具合の悪い主人に文句を言っても良いですか?後日の方が良いのでしょうか?
出産をおえ、退院しました。入院中の間、私の母が家の事を手伝うと言ってくれていましたが主人はたった4日間の入院だし、上の子の寝かしつけも出来るから来なくていい、と言いました。

仕事をして帰ってから家の事をすると、負担になるのが目に見えてるのに何で手伝ってもらおうとしないの?

いや。大丈夫!  考えが甘いと思いつつ、頑なに断るので母にも主人がこういってるから来なくて良いよ。 なに言っても無駄だから。

そして、退院して家に帰ると流しにはまあまあたまった食器、たまってる洗濯物、洗っておくように言った赤ちゃんのものは洗われておらず、退院そうそう食器洗い、洗濯物、をやりました。

よくある状況かとは思いますが、出来ると言ったのに出来てないじゃん
出来てないなら、うちの親を、呼ぶなりすればいいじゃん。

腹が立ちますが、主人は体調が悪くて救急病院に行きました笑

文句も言えない状況ですが、どのタイミングで文句を垂れて良いのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何がムカつくって、体調を崩してるんだよ!ってことと

何一つ出来てない、ということ。

結局は私が動くはめになってること。です。

ママリ🔰

それはブチ切れ案件ですね。
後日ネチネチ言いましょう。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶちギレですよね。

退院そうそうこんなに動くとは思っても居ませんでした。。😭

冷蔵庫には、たまったおかず類..入院してすぐぐらいに体調を崩してたみたいです。なのに、なんにも言わないのってなしじゃないですか?

冷蔵庫のおかずも、ほとんど破棄でした。おめぇのために作りおきしてたんだよ!って感じです。

• 7月14日
みさ

上の方と同じくブチ切れ案件ですね
私は同じ状況なら旦那が具合悪くても言ってしまうかもしれません(笑)
最近我慢がききません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に腹が立ちます。

もう家のなかで別居します。旦那のご飯は用意しないし、洗濯物も排除して私は洗わない。帰ってきても家のなかの明かりはつけておかない。

この人は私が入院中、このいえいなかったんだ🤗そして今も..

• 7月14日
  • みさ

みさ

もしかしたら産後間もないってこともあってなおさらイライラするのかもしれませんね😇
    私は6ヵ月もたってるのにまだまだイライラすることが多いです( ̄∀ ̄)
    睡眠不足と疲れがそうさせてると思いたい…(笑)
    旦那さん早く体調戻してもらってこれからの挽回に期待しましょ😅

• 7月14日
RARA

旦那さんに代わってw今わたしも体調悪く熱があり病院に行きたいけど行けない状況です、だからお願いします、具合悪時はそっとしといてください。元気になったらいくらでも罵って下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わなくても分かってそうです。言うと私が泣いちゃいそう(T-T)

旦那のご飯🍚用意しないし、洗濯物洗わないし、食器も旦那のは洗わないことにします🤗それだけでも楽になりそうです。

• 7月14日
mamama

ブチキレたいところだけど、、、

大変だったんだなぁーと思って

私がいないとエライコッチャだな〜

とだけ言います笑

ありがたみわかってくれたと思いますよ💦少しすれば忘れるけど、、

私も似たようなこと経験しました。

帰宅後じめったお家に散らかり放題の我が家にため息でした涙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってないので言えないです😭笑

ありがたみよりも、自分で言ったこと覚えてる?と質問をしたいですね。

• 7月14日

今は言わないほうがいいと思います。

わたしも退院したばかりで里帰りせず、誰かに家に来てもらうこともしないことに決めました。上の子のことや家のこともある中、その前からわたしは1ヶ月くらい入院してたんですけど、一応なんとかなってます。

今は旦那さんにあたるより、事情を話してお母さんに来てもらったほうがいいんじゃないですか?😅

自分は産後なのに!と思うと思いますけど、旦那さんがやる気になってたのであれば任せたほうが今後のためだと思います。今変に旦那さんに当たって、今後一切手助けなしだともっときついと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親は来てくれます。ですが、自分で言った言葉に責任をもてよ、と言ったところですかね。

1ヶ月間、居ない存在だと思うようにします🤗

• 7月14日
じばっかり

ご出産おめでとうございます✨
命がけで体力も尽き果てた出産で落ち着く家に帰ってみれば言ってたことはできてないし、こっちが一生懸命作ったおかずは手つかずで腹が立つのはよく分かります。

ご主人さんに文句は言わない方がいいと思います💦
お母さんが来てくれそうならこれからしばらくお手伝いに来てもらったら気持ちが落ち着いてくるかもしれませんよ。

うちが不仲なのでお気持ちはよく分かるので同じようになってほしくなくて、、

らあ

本当に自分の言った言葉にひとつも責任持ってなくてイライラしますね!!
退院後すぐ水仕事させるなんてありえないですね!!

産後のひだちがどれだけ大事か、男は自分は何も経験せず、痛い思いもしんどい思いもしないからわからないんですよね💦

物事簡単に考えてるところ、うちのクソ旦那と一緒です。
私だったらラインでねちねち文句を送りつけます😩

産後の一番大事な時のお体をお大事にしてくださいね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラ😒💢💢します🤗💓お前、たったの4日間の入院なら、出来ると言ったよな?☺️たったの4日間、何してたの?☺️ 具合が悪くて寝てた?☺️私は痛くても貧血になっても赤ちゃんのため寝れてないよ?☺️

見通しが悪いからこうなるんだよ!誰が迷惑か言ってみろ!って感じです😚

まあ、1ヶ月検診が終わるまで主人のためになにかをするってことはしませんが。笑

• 7月14日
  • らあ

らあ

ほんとその通りですよね!!😂

うちのクソ旦那も同じで、、
    お前なんか数日寝なくても死にやしねーから言ったことに最後まで責任持て!ってかんじですよね!!
    こっちは産後しんどい体で命削る思いであれやこれやしてるのに!!!って甘いんだよって😑

本当に何もする必要ないとおもいます😏笑
    私は大喧嘩して、顔もみたくないので実家にきちゃいました~笑

• 7月14日