※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
家族・旦那

さっき旦那が寝かしつけをしてくれていたのですが、中々寝ず泣いてまし…

さっき旦那が寝かしつけをしてくれていたのですが、中々寝ず泣いてました。
それでも寝かしつけを頑張ってくれてたのですが、ふと寝かしつけてるところを見たら、旦那が子供の頭を叩いてる所を見てしまいました。
思いっきりではなく、軽くコツって感じです。
でも叩いてる顔は怖かったです。

思わず、なんで叩くの!?と息子を奪いに行きましたが、旦那曰く「腰痛いのに暴れて足で腰の痛いところ蹴られたから」とか言ってました。

引きました。そりゃ子供にイライラする事もあると思います。
危ない事をして軽く叩くのはいいとしても、自分がイラついたから叩くってどうなんでしょうか?

私と喧嘩した時は手をあげたことはありませんし、手を挙げることはないと思ってます。
ただ、子供の前でモノに当たったりします(やめろと言ってるのにやめない)

義母に相談(チクる)?離婚案件でしょうか。。

コメント

コマ

ええ…理由が自分勝手すぎますよね。相手はまだ1歳児なのに😫
私だったら、義母にも実母にも相談します。

みいも

そんなところ見つけたら怒りを通り越してめちゃめちゃショックです。。。
義母と共に旦那さんをこてんぱんにして下さい。😫

🍀

とりあえず義母さんに話せるなら話します!叩くのはんーちょっとって私は思います。悪いことしたら手をペチッくらいならアリだと思いますが、頭は無しですね。今後はもっとグレードアップしそうです。

ゆぴママ

思いっきりじゃなく
ほんとに軽くなら叩くとは言えないかと😅

バシッって感じなら完全にアウトですけど
ほんとにコツって感じで
痛さもわからないような感じなら
躾と言えるのかなと思います。

子供が痛くて泣いたりしたら
さすがにダメですけど😓

ダメなことはダメと教えることも必要だと思います。
それは怒るじゃなくて叱るです。

• やなぎ

やなぎ

子供は泣いてました。
    ただそれは痛かったから泣いていたのか、眠くて泣いていたのか分かりませんが、痛みのあるコツっという感じでしたね。
    ほんとにかるーいコツではなかったです。
    顔も怖かったので。

• 7月14日
  • ゆぴママ

ゆぴママ

ならアウトですね😅

私ならしばらく寝かしつけは
    させないようにしてしまいます😅

• 7月14日
onigiri

感情的に叩いてしまったことを、反省したなら様子見ます。
開き直ってるのは嫌ですし、日常的なら最悪です。
程度や普段の様子がわからないのでなんとも言えないものの、
そういうお母さんならそれなりにいると思うんですが、みなさんいつも冷静なんですかね…
手は絶対出ないとか?

私は、旦那がいる時にイライラしたら、お願いって、旦那に頼んでしまうけど
私は普段、たまにそういうことあります…(良いとは思ってませんが)

• やなぎ

やなぎ

子供叩くのはやめろってキレたら、逆ギレ気味で「分かったよ」と言われました。
    私も何度もイラっとしたことはあります!
    でも子供に手を出したことはありません。。
    なんというか…イラっとしても理性が即座に働いて「子供だけは叩いちゃダメだ」て瞬間的に思うというか……

• 7月14日
aina

今はしつけの為でと叩くと犯罪になりますよね。特に来年の4月からは…。
今は世の中本当に虐待虐待とうるさく大人の勝手な判断にたった1回!されど1回叩いても児相に報告されてしまうので今からその法律に向かって話し合う事かなと思います。
そんなうちも私がつい叩いてしまったことありますが。最近は叩かないでしつけの仕方を模索中です😫
でも今回は義母さんに何気なくチクっていいとおもいます!
周りの家族も巻き込んでみんなで育児する事が虐待防止にもなりますよね!

A

義理母は関係ないので言わないですね、、、、。

今後はもうしないでねって言って終わりにします。あと、寝かしつけはやっぱり大変だよねーとか。