※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が歩かず、心配です。一歳半健診で指導や対応があるか気になります。娘は歩く練習を嫌がります。無理にさせるのはよくないですね。

1歳5ヶ月の娘ですが、まだ歩きません。最近つかまり立ち伝い歩き少しはします。まだ歩かなくて心配もありますが、娘のペースに任せてます。
一歳半健診で歩けなくてなんか言われたり指導とかありますか?
歩く練習しても、やりたがらずすぐ座ってしまいます。無理にやっても良くないですよね。

コメント

なー

一歳8ヶ月でやっと歩いた子が2歳になり猛ダッシュしてましたよ(・8・)それまでは寝返りもそんなにしないでお座りも親がさせてって感じで児童館では押し車などで歩かせて遊ばせてましたが個人差なんだなとおもいました🐥
押し車などがあればどうでしょうか😚

しぶちゃん

私の友達の子供も1歳3ヶ月の女の子ですが、まだ歩いてなかったですよー☺️
金曜日ちょうど一緒に健診だったんですが、特に何も言われてないし、パパママも特に気にしてない感じでしたよ✨
うちの子は1歳くらいに歩き始め今では走り回ってます💦
その子のペースで良いと思います☺️✨

ちーたん

我が子も歩きません。。
寝返りもハイハイも遅く、かなりののんびり屋さんです笑

なので1歳半検診はギリギリに受けようかなと思っています゚。(*^▽^*)ゞ
質問の回答になってなくてごめんなさい🙏

ちびママ

仲間です!うちもまだ歩きません。
あんよがじょうず♬ってしても、なんだかやらされてる感満載ですぐ座りたがります😅
つかまり立ちつたい歩きしたらすぐだよーって言われてたのに、全然です💧
一歳半健診で何か言われそうです。
うちが通っている小児科の先生はそこのところ容赦なく言ってきそうです。
先生にもよりそうですね💦

ちいちゃん

仲間です!
うちもまだ歩きません💦
寝返りもハイハイも遅かったのでこの子はマイペースな成長なんだと思っています😳
つかまり立ちつたい歩きは上手にできるのでそのうち歩くだろうと思っています😊
周りはみんな歩いているので少し焦ってはいましたがこの子のペースで!と思っています😄
でも早く手を繋いで靴をはいて一緒に歩きたいですねぇ😄💦