※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

昨夜、娘の寝かしつけでイライラし、旦那と喧嘩。朝も仲直り方法がわからず悩んでいます。

昨日の夜、旦那と喧嘩してしまいました…
今思えばなんであんなに怒ってたんだろうって思ってます。。。

娘がなかなか寝てくれず私がイライラしてしまっていました。
私「全然寝ないわ」
旦那「ふーん(ケータイでゲーム中)」
その時点で旦那に対してイライラ…。

少し一息ついてまた寝かしつけに戻ったら
旦那がなんにも言わずお風呂に入りだしたんです。
いつもなら一声かけてくれるのですが💦

私はそれでプッツンきてしまいお風呂のドアを開けて「なに先に風呂入ってんの?!1人で寝かしつけしろってこと?!」と怒鳴ってしまいました。
その時の私は、
私だってさっさとお風呂入ってご飯食べたら寝られるようにしたいよ。家事もあるし、寝かしつけなきゃなんにもできないじゃん!
と心の中で思ってました。

お風呂から出た旦那が寝かしつけをしてくれて、ふてくされた私は先に寝ました。

今日も朝から必要最低限しか話さず空気が重いです…
どうやって仲直りしたらいいのかいつもわからなくなります( ; _ ; )( ; _ ; )

コメント

ももんが

私も娘が寝ない時イライラしてました。先に寝てくれたら色々用事を済ませたいし。
やっぱり、2人の子供なんだしここあさんに任せっぱなしはダメですよね😣
大変な時は、一緒に手伝って欲しいですよね😃
1人でゲームやって自分には関係無いみたいな態度ムカつきますね😅
男の人ってはっきり言わないとわからないから良い薬になったのでは⁉️
さすがにこのままではいけないから、素直に自分の気持ちを伝えれば良いのでは😃
自分が家事やってる間に寝かしつけ頼みたいとか。
赤ちゃんが早く寝てくれたらお互い自分の時間が作れるから協力して欲しいって😣
わかってくれると良いのですが 😵