※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
家族・旦那

私は旦那の両親と同居しています。月に3回程、週末に義妹が泊まりに来ま…

私は旦那の両親と同居しています。月に3回程、週末に義妹が泊まりに来ます。そして何もしません。掃除もご飯の準備も。いつも、なんで私があなたのお世話をしなきゃいけないのかと思ってしまいます。義妹は犬を飼っていて連れてきます。私も犬は大好きですが、掃除しても掃除しても汚される。抜け毛が綿ボコりみたいになってソファの下から出てきたり、そこら辺にうんちが転がっていないか、娘が口に入れてしまわないか気になって掃除ババアになっています。犬を家の中で飼うなら掃除くらいしてほしいと思いますが、誰も何もいいません。私の実家には同居しているお嫁さんはいませんが、実家に帰ったら手伝えることは手伝っています。それが当たり前だと思っていたのですが、、、。こんなことでイライラしてしまうなんて私の心が狭いのか、、、。
同居していて同じような状況の方いますか?また反対に実家にお嫁さんがいる方は、実家に帰ったときどうしていますか?

コメント

カラカラ

義妹さんにとっては実家に帰ってきてるということですよね🤔自分の実家だから実家に帰ってきた時くらいはゆっくりしたいという単純な考えなのではないでしょうか💦犬の事に関してはちゃんとして欲しいですよね💦私も実家には年に一回(遠方なので)帰るくらいですが帰る時は1ヶ月間くらい毎回滞在します!全く手伝わないというわけではありませんが私も帰ってきてる時くらいはゆっくりしたい…というのが本音です😅でも義妹さんは月に3回程帰ってこられるんですよね?だったら頻繁に帰ってきてるわけだし少しは手伝ってよ!という気持ちはわかります😭

• ちなみ

ちなみ

私が同居することになったとき、なんでも手伝うからねと言ってくれていたので、余計に嫌な方に考えてしまうのかもしれません。やっぱり実家だとゆっくりしたいですよね💦

• 7月14日
ヨチママ

甘やかされて育ったんですかね、義妹さん…🤔
「実家だからゆっくりしに帰省してる=何もしたくない」なのかもですけど、ご飯準備や片付けも何もしないんですか?「働かざる者食うべからず」で育ったワタシからしたらだいぶ「はあ⁉️」なことですけど、育ってきた環境の違いもありますし、御両親が「何もしなくて良いのよー」な感じだったら致し方ないかと…💦『いい大人の女のくせに気が利かない残念な奴』と割りきった方がいいかもしれませんね😅

• ちなみ

ちなみ

義母は大変なんだから手伝いなさいと言いますが義妹は無視です。それに対して義母は怒りません。無視されると、「疲れているなら休みなさい」的な感じです。
    やっぱり割りきった方がいいかもですね😔

• 7月14日
ひーこ1011

義両親と同居です。
義弟なので泊まりはしませんが、義弟のお嫁さんは来ても何もしません。
食べ終わって食器運ぶくらいはしてくれますが。
そもそも仕事してるのもあり、そんなに頻繁に来ないです(笑)
ご飯もオードブルか外食べに行くので食事の準備等のストレスはほぼないです。
お茶出しくらいですね。

何もやってくれないの困りますよね…😩
そのタイミングで1〜2回はちなっちゃんさんも実家戻るとかどうですか?

実家もおじいちゃんおばあちゃんがいて、父の義妹がたまーに泊まりに来てました。
義妹は法事とかでもお客さん状態で何もしない人なので恐らく何もしてなかったと思います😑
実母がおばあちゃん家に行ったときは食事の準備や片付けは手伝い、洗濯も自分で干して畳んでました。

私が実家に戻ったときは、弟は歳が離れていてまだ未婚のため、子供が小さいうちは食事の手伝いも何もせず妹と母にやってもらい、とにかく休憩!!息抜き!!!状態でした。今思えば最低ですね😅

自分にも余裕が出てきて、食事の用意など手伝うようになり、妹も結婚して家を出たので、食事の準備も洗濯も自分の家族の分だけでなくても何でもやるようにしています。

• ちなみ

ちなみ

実家に戻る話をすると旦那が不機嫌になるので実家には戻れません。義両親も泊まってきていいよとも言ってくれません。

• 7月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

えー…旦那さん…理解して欲しい😩

うちの旦那も自分が泊まるのは嫌がるくせに、私が同居してることに関しては苦労してるとか、気を遣ってると思ってません😞
    いやいや。あなたは月1あるかないかやけど、こっちは日々ストレス溜まってるからね!?て感じです😞

男の人の意識改めて欲しいです。

• 7月14日