※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

義母とほんとに合いません。旦那に義母の血液が流れてて、遺伝があると…

義母とほんとに合いません。
旦那に義母の血液が流れてて、遺伝があると思うだけで旦那のことも好きじゃなくなりそうです。
結婚する前はとくになにもなかったのですが
子どもが産まれて干渉がひどいんです。
公園に連れて行くだけで、風邪引くからだめとか、お宮参りのときなんてわたしが選んだ息子のためのドレスを
こんなの着せなくていいと言って旦那の妹が着たドレスで写真撮ったり。
育休中は毎日家に来て息子の様子みにきたり
ほんとにむりなんです。
旦那のことは好きなのですがあの人とこの先続くなら離婚もしたいと思います。
嫁姑で悩んでいるかた。教えてください。

コメント

🎃

私も結婚した当初からこの人とは性格合わないなと思っていて案の定かなり常識外れなことを言われたり旦那が明らかにおかしい発言をしてもそれをかばったり。幸い住んでいるところが遠いのであまり会うことはなかったですが全て不満に思っていることを電話でかなりキレながら伝えました!それから私への態度も良い方へ変わりました!こちらのことを伺うようになったというか気を使うようになってくれました!離婚を考えるぐらいなら思いっきり自分の気持ちを伝えてからでも良いと思います😊

ママリ

まろんさんも義母に意見しちゃっていいと思います。
子供がいる女性の方が強いと思うし、まろんさんに相手にされなくなったら孫にも会えない訳だし、、🤔
私は義母とは県外に住んでいて絶縁に近くて、お互い嫌い同士の両思いなので笑、接触がないため平和に暮らしてます。話し合いをしても不毛だし、頭のおかしい人は相手にしない事が一番です!!

こころ

旦那さんはどう考えているかが重要ですね。

私の義母もまろんさんのところほど酷くはないですが孫フィーバー&嫁が思い通りにならないと嫁に貰ったのに…が酷かったです。
私が旦那にぶちギレて多分義母に伝書鳩したようでおとなしくなりました💦私も直接チクリと言いました。義母はガラスのハートなのでおとなしくなりましたよ😵

まろんさんから義母に直接言ってもいいと思いますよ。そしてあとはシャットアウトで。