※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠17週の妊婦です。下腹部の痛みについて相談です。子供を抱っこしているときに痛みがあり、便秘気味かもしれません。頸管の長さに問題はないそうですが、痛みの原因や様子見が心配です。

妊娠17週の妊婦です
下腹部?痛について

上の子が体調不良で抱っこばかりしていて
出来るだけ座って抱っこするようにはしてますが
私が部屋からいなくなるたびに泣いてついてきて
抱っこ求めてくるので立って抱っこしてるときも多いです

そのせいか下腹部や
最近お腹が出てきてるのですが、それのサイドが
ピキピキ?キュー?と痛みます💦
無理して動かず横になったりするのですが
動き過ぎると痛みます
今は横になっててもチクチク痛みます😭
これは生理的なものなのか、動き過ぎからくるものなのか
2人目妊娠とはいえ、分からないことだらけです😔
汚い話ですが
昨日排便なく少し便秘気味かもしれません。。

2週間前の健診では頸管の長さなど問題なしです
ちなみに初期に出血ありましたが
今は全く出血はありません。

生理的な痛みなのかどうか
便秘は関係あるのか
様子見で大丈夫なのか

助言お願い致します😔

コメント

deleted user

しばらく横になって
ゆっくりできますか?

横になって
おさまれば大丈夫と思います☺️

  • なる

    なる

    ありがとうございます!!
    午前中横になってもなかなか引きませんでしたが、
    午後には落ち着き、今も平気になりました(^^)
    ひと安心です!

    • 7月14日
ゆかりんも

こんにちは✨同じ週数と同じ月齢の子一緒ですね❤️

私も今そんな感じです。娘も同じくいつも抱っこ抱っこと泣いてせがんできます😅
そのせいか下腹が張って痛くなったりします💦
体重も赤ちゃんも大きくなってきてるし子宮も大きくなってきてるから多少やっぱり痛むのかもしれないですね😢
私も最近は便秘です(笑)2日出ないとちょっと下腹の違和感も増すような気がします😵
育児してるしなかなかゆっくりできないでしょうけど痛くなってきたら無理せず出来るだけ安静にして下さいね👍

もし酷くなるようなら先生に相談してみて下さいね🏥
お互い出産に向けて頑張りましょうね😆

  • なる

    なる

    お腹の子も上の子も同じくらいでびっくりです❤️

    抱っこしないで過ごすなんてできないですよね😆
    子宮も大きくなってきてて痛んだり、便秘気味なのも関係ありそうですね!出血ないし、あまり気にしすぎないようにします!!
    休めるときは休んで無理しないようにしたいと思います☺️

    ほんとお互い出産に向けて頑張りましょう〜💕
    ありがとうございました😊

    • 7月15日
たいやきさん(23)

こんばんは😋
うちも17週と1歳7ヶ月の息子のかーちゃんです😍笑

私は便秘でいつもお腹はそれほど痛くならないんですが、子宮が大きくなってきてるせいかもう激痛!!血の気が引くような痛みでトイレにこもってます笑

お腹が張ると心配になりすよね😭😭
早く豪快な胎動を感じたいものです🥺

  • なる

    なる

    凄い👏🏻お子さん全く同じでびっくりです‼️

    子宮が大きくなる痛み、そんなに痛いのですね😱
    やはり大きくなる痛みもありそうですね😊

    あんまり心配しすぎずのんびり過ごしたいと思います💓
    ありがとうございました☺️

    • 7月16日