※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

妊娠中にカフェインを摂取しているか悩んでいます。コーヒーが好きで、飲みたい気持ちとの葛藤があります。医師は1日2杯までOKと言っていますが、おばちゃんには飲まないようにしています。

妊娠中カフェイン接種してますかー?😣
元々、コーヒーが大好きで、妊娠してからは3日に一杯くらいのぺーすで飲んでます。。(;´д`)💧

飲まないに越したことはないかと思うけど、飲みたーい❗❗ってなり、飲んじゃいます(^_^;)

人前ではあまり飲まないようにしたいですがスタバいっちゃうとスターバックスラテが好きでグランデサイズとかで頼んじゃいます。。トールかショートにしとけよって話なんですが。。

お腹も大きくなってきたしそろそろ人前では避けた方がいいのかなと思うようになってきました(^_^;)

ノンカフェイン飲んだらいいのはわかるんですけど、なんだか物足りなくて。。いつものコーヒーの味じゃない。。ダメ母です(;´д`)💧

そこで、妊娠中にカフェイン接種しているかた!もしいらっしゃったらどれくらいの頻度で飲んでるか教えてくださーい(;´д`)💧

あとうちの親戚に妊婦と授乳中のコーヒーなんて信じられない!!とかいうおばちゃん(--;)がいて、その方の前では飲んでないです。
医師には一日二杯程度ならオーケー!といわれて、毎日ではないけど飲んでます。。だめなんだろなと思ってますが。。

コメント

みちゃmama

1日2杯までいいって
聞いてます!!でも
お茶とかもカフェイン
はいっていたから
普通に私は飲んでました笑(^^)

• まゆな☆

まゆな☆

コメントありがとうございます(☆∀☆)

お茶はノンカフェインなんですが、コーヒーが。。!笑
    飲みたいですよね~(;´д`)💧

• 3月25日
  • みちゃmama

みちゃmama

ふだん飲まないのに
    妊娠中だけのみたくて
    2杯くらい飲んでました(^^)

やっぱ、ストレスためるより
    飲んだ方がいいのかも😆❗

• 3月25日
とーまま

こんにちは(*^^*)
私もスターバックスラテが大好きなのでついコメントしちゃいました❤
私も妊娠前は夜勤もしていたのもあり
1日2杯以上コーヒー飲まないと無理!ってくらいカフェイン大好きでした!
でも妊娠してから、さすがにブラックは飲まない方がイイかなと思いましたが
カフェインを全く飲まないのはストレスになるので
週1くらいでスターバックスラテなどの
ラテ系を飲んでます🙌✨
じゃないとやってけません!!

ちなみにグランデサイズを頼んでます😁

Y♡

私もコーヒーが大好きで、1日1杯程度飲んでいます(-_-)
ラテやオレにしています!!

昔の人は妊婦の食べ物とかにうるさい人もいますよね💦💦
お母さんが1杯のコーヒーで、ストレス溜めず、リラックスできるのなら、いいのかなと思っています(´・ω・`)

お身体、大切にお過ごし下さいね!

• まゆな☆

まゆな☆

牛乳割り、おいしいですよね("⌒∇⌒")❗

ほんと、昔の人はうるさいです(--;)

ブラックは気が引けるのでラテにしてるけど、無駄なあがきなのかな。。(--;)笑

コーヒーでほっとするから、いいですよね(*^.^*)!

Yさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^o^)/おからだ、お気をつけくださいね(*^^*)♥

• 3月25日

飲んでますよー!!!
飲みたくなったら…(笑)
て感じですかね😅
コーヒーは飲めないので、紅茶とかですが!

• まゆな☆

まゆな☆

飲みたくなったらですか?!笑
    紅茶もおいしーですよね~(*^^*)♥

友達とランチいったらコーヒーではなく紅茶頼んでます(--;)笑

• 3月25日

退会ユーザー

はい(笑)
    あー紅茶飲みたいなー…と思ったらww
    毎日ではないですけどね😊
    パックの紅茶はあんまり好きじゃないので
    スティックの甘いやつですけど(笑)

ランチとかではジュースに
    かえてもらってます🎶

• 3月25日
yomogi_mama

妊娠中も飲んでました₍ ◟̆◞̆ ₎♡

私は紅茶大好きで
我慢もストレスだから…と
ひどい時は1ℓ飲んだ事も…✸

でも無事に出産しましたよ(笑)

そして授乳中の今も
1日500㍉ℓぐらいは
飲んじゃってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私もダメ母ですҨ ( º_º )

• まゆな☆

まゆな☆

紅茶もおいしいですよね!
    私はミルクティー派です(☆∀☆)✨
    一リットルとは!!なかなかの腕前です(^o^)/

授乳中でも飲まれてるんですね(*^^*)♥
    気にしたらだめかもです(*^^*)

私も授乳中は控えようって思ってたけどたぶん無理だと思います。。(;´д`)💧

ダメ母なんかじゃないですよー!!母親のリラックスも大切ですもん♪

• 3月25日
ままり

私は1日1杯なら大丈夫だと思ってたのでちょいちょいのんでますよ〜!
私もコーヒーあまり飲まなかったんですが、妊娠してから無性にコーヒーが飲みたくなったんです笑

• まゆな☆

まゆな☆

妊娠してから飲みたくなるケースもあるんですねぇー!!(☆∀☆)
    好み変わるっていいますしね("⌒∇⌒")
    コーヒーでリラックスも大事ですもんね♪

• 3月25日
なめくじメーカー

こんにちは(*^o^*)

私も紅茶が好きなのですが、
我慢せず飲んでますよ(人'w'●)
リラックスもしますし、ストレスを
溜めるよりは良いと思います!

摂りすぎは良くないと思いますが、
一日2、3杯飲んでますよ ♪

• まゆな☆

まゆな☆

こんにちは‼🎵

紅茶もおいしいですよね~🙋🎵
    一日2、3杯。。私も飲むときはそれくらい飲んでます(*^^*)♥

やはりとりすぎはダメなんですよねぇ。。(^-^;
    スタバのグランデsizeをどうにかしないと。。(;´д`)💧

• 3月25日
にゃん#

スタバならノンカフェインもありますよー👍ちゃんと美味しいです( ˊᵕˋ )♡
家ではタリーズで買ったデカフェのドリップコーヒー飲んでますが、これもしっかりコーヒーの味で満足してます(*´ω`*)

でもやっぱりカフェイン入も飲みたくなるので、週1くらいで飲んだりしちゃいます|ω`)

妊娠中は検診行って、順調だねって言われたら、ご褒美で飲んでましたー( .. )

• まゆな☆

まゆな☆

スタバもタリーズもノンカフェイン頼んだけど物足りなくて。。(T_T)
    そこから普通に頼んじゃって..(^-^;
    だめだと思いつつも、毎日じゃないしまぁいっかって。。(;´д`)💧

週一のカフェインとは尊敬です(T_T)✨
    私、3日に一回ぺーすで飲んでます。。( ゚д゚)

検診は順調なんですけど、どうなんかなぁ。。(;´д`)💧

• 3月25日
  • にゃん#

にゃん#

やっぱり普通の飲むとカフェインある方が美味しいですよね(笑)
    コーヒーならドリップコーヒーよりエスプレッソの方がカフェインは少ないので、カフェラテ飲んでます(*˙˘˙*)!

• 3月25日
ーーー★

1日1杯は飲んでます(*^^*ゞ
ノンカフェインは物足りないですよね😰

• まゆな☆

まゆな☆

毎日飲んでるんですね(*^^*)♥
    ホット一息大切ですよね!
    ノンカフェインは物足りないです(;´д`)💧これでいいといえばいいんですけど、なんか違う。。ってなります~(^_^;)
    自分に甘いです(^o^;)

• 3月25日
みんみん☆`

全然飲んでます☺💓
2杯くらい毎日\(^^)/

• まゆな☆

まゆな☆

ブラックでのんでますか??(^o^)/
    私、牛乳で割ってます~(^_^;)

たまにブラック+クリープとかでも。。(^_^;)笑

• 3月25日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

ブラック飲んじゃってます!笑

• 3月25日
あんじゅん

普通に私飲んでますよ。
1人目の時も1日の一杯飲んでました!
私の母も4人産んでますがずっと飲んでいたそうです。
スタバだとキャラメルフラペチーノが好きでトールサイズを飲んでます◡̈

• まゆな☆

まゆな☆

うちの母も聞かせず飲んでいたそうです笑♪

キャラメルフラペチーノはノンカフェインではないのですかー?(^o^)/
    フラペチーノ系が苦手で、あまり頼まなくて。。(T_T)!
    フラペチーノ、甘くて苦手なんです(;つД`)
    でも、旦那がよくバニラクリームフラペチーノ?を頼むので少しいただくと、それはそれでおいしくて。。(*゚▽゚)ノ

• 3月25日
のこ

紅茶大好きで妊娠中も毎日飲んでました(*๓´ㅅ`๓)♡
リプトン500mlパックシリーズが好きなので、糖分もあるし一日1パックって決めて飲んでましたよ(* ^O^ *)
妊娠中は何にも問題なく順調に過ごし、産まれた息子も元気な子です(* ^O^ *)♡
一日2~3杯は大丈夫って母親学級で聞きましたし、いろんな冊子にもそう書いてますので、500mlくらいなら気にせずグビッと(* ^O^ *)笑

ぴよぴよ

あたし自身、コーヒーが元々苦手で飲まないのですが
紅茶オレやミルクティーなど紅茶系が好きなので
飲める機会があれば一日一杯は普通に飲んでます☆
出先などでスタバ寄ったときとかは躊躇することなく…(笑)
多量摂取しなければ問題ないみたいなので
あまり気にしてません(^O^)

りっちゃん0319

飲みたいですよね〜☺❤
私も朝は紅茶、おやつにカフェラテとか飲んでます(*´˘`*)♡
今日のママリの特集?で、スタバで妊娠中も授乳中も飲めるものの特集記事読みました⭐
今度行く時にはそれを頼んでみようと思います(*´ч ` *)
ノンカフェインの豆のコーヒーとか載ってましたよ〜🎵
よければ見てみてはいかがでしょう?\( ¨̮ )/♡

(^∇^)カカカ(^∇^)

私もコーヒー大好きです🎵

1日、1~2杯なら大丈夫みたいですよ(~_~)

yuni18

1日1~2杯、または3杯までならOKと色々なものに書かれているので大丈夫ですよ(*´・ω・`)b

昔の人だけじゃなく、私は20代と40代のママさん二人から「妊娠中にカフェインなんてありえない!」的な目で訴えられ、やんわりと「良くないんだよ~」と三人目妊娠中にして初めて人から注意されました(^_^;)

が、「えっw私も飲んでたけど!」ってママさんもその場に何人かいたので助かりましたw

私1日1杯飲まなきゃ眠気に勝てません(笑)

体質的にはカフェインが合わない方で2杯飲むとお腹下したり、妊娠前には飲んで具合悪くする事も多々ありましたが、妊娠中は逆に飲まないと眠気で目眩がして具合悪くて、ほぼ毎日1杯飲んでますよ(^_^;)

一人目二人目授乳中にも飲んでましたが何の問題もありませんでした!
気にする人からしたら「たまたま問題がなかっただけで…」と言われそうですが、病院からの冊子にも大丈夫と書かれているので気にしなくて大丈夫ですよ✨

私も気にする人の前では飲まなくなりましたが(^_^;)

ごじら

私はもともと妊娠前にたくさん飲むほうではないですが
前期中期はカフェインも鮪もめちゃめちゃ気にしてました。
でも赤ちゃんの体の形成が大体終わる後期にはコーヒー飲んだり紅茶飲んだり、
食べ過ぎには注意してましたがお寿司も食べてます(*´ω`*)

適度に飲むぶんにはいいと思います❤

妊娠前からローソンのアイスカフェラテを仕事終わりにほぼ毎日飲んでて、妊娠わかってからやめましたが、最近また飲みたい欲が出てきて一日一〜二杯なら大丈夫みたいなので飲んでます(*Ü*)
ちなみに氷食症かわからないですが、家でもぼりぼり氷食べるし、アイスカフェラテの氷も毎回全部食べちゃってます(^_^;)

ちびーずまま

紅茶がだいすきで妊娠中も
授乳中の現在も飲んでますよ\(^o^)/

飲みすぎなければ大丈夫かと!
ストレスが一番よくないですからね😊

けーぶるぐらむ

コーヒーでないですけど、緑茶は毎日飲んでましたよー!1日何杯か…(笑)出産間近はラズベリーリーフティーに変えたのであんまり飲んでなかったかな?

出産したら赤ちゃん寝なかったらどうしようと恐怖なので全く飲めなくなりました…😭今のうちに程ほどに飲むのがいいと思います😄