※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

150cm前後で大きい赤ちゃんを産んだ方、何グラムか教えてください。促進剤やバルーン、吸引を使用した経験も教えてください。

前回の検診で、3000g超えました。
身長が150cm以下しかない私は、3000gまでには産みたかったのですが、、産まれず、、。
明後日どれくらいの大きさになってるか不安で仕方ありません。。

150cm前後で、大きい赤ちゃん産んだ方いらっしゃいますか?
何グラムか教えてください!促進剤、バルーン、吸引を使ったなども教えてください!

コメント

deleted user

大きかったねと助産師さんなどによく言われます
3440
促進剤使いました!

deleted user

150cmで3200gの子を産みました!普通分娩でした😊

何事もなく安産でしたよ😊

  • ぽん

    ぽん

    3200g以上になりそうです、、、ドキドキ

    • 7月14日
さすけ

147センチで3480gで促進剤使いました!

  • ぽん

    ぽん

    大きいですね!!!!身長が低めだということで、促進剤でしょうか??

    • 7月14日
  • さすけ

    さすけ

    予定日超過して促進剤でした🙋
    42週までは自然分娩を待つ方針の産院でしたが、赤ちゃん大きめで私の背が低いので予定日から4日後に促進剤しました!
    38週か39週くらいの検診で既に3000超えてましたが、先生は予定日前に薬は使いたくないと言ってたのでこの様になりました😀

    • 7月14日
ちょ

私は身長153cmです。
3846gの息子を出産しました。陣痛がきて分娩室に入るまでは順調でしたが、陣痛が弱まり促進剤を使用しました😩予定日の前日に産まれました👶🏻
産まれる4日前に検診したときの推定体重は3100gでした😂なので産まれて体重計に乗った時は、自分も旦那さんも先生、助産師もみんなビックリでした😂
誤差はよくあることらしいのであまり気になさらなくてもいいと思います😉

  • ぽん

    ぽん

    大きい!!!!
    吸引使ってないの凄いですね!小さい方の誤差だといいのですが、、😂

    • 7月14日
あやめ

148cmで3106gでした!
予定日超過、全く赤ちゃん降りてこなかったので、促進剤使うのもリスクがあるとのことで帝王切開でした!

  • ぽん

    ぽん

    身長同じです、、
    降りてこなかったということは子宮口も開いてなかったということですかね🤔

    • 7月14日
  • あやめ

    あやめ

    子宮口も全く開きませんでした!
    手術当日の朝方に他の方が出産して産声聞いた途端おしるしと破水したのにも関わらず全くでした💦

    • 7月14日
  • ぽん

    ぽん

    身長が低いからと言うよりはおりてこなかったからということですかね🤔
    帝王切開、後陣痛がすごい痛いと聞きます😱
    出産お疲れ様でした🙏

    • 7月14日
くろねこ

148センチで2700gベビーです!
検診で3000超えてるって言われましたが実際2700ちょいでした!あまり大きさあてにならないので考えすぎず!
促進剤やバルーンなどなにもせずです!
大丈夫です!!
わたしは下半身しっかりタイプなので安産でしたよ、!!

  • ぽん

    ぽん

    とても理想!!!!
    誤差があると信じます、、笑

    • 7月14日
みかんだいふく

148センチで3205gでした。
破水が先だったので促進剤を使い3日後の夕方に吸引で出産しました。

  • ぽん

    ぽん

    吸引、、頭伸びました??

    • 7月14日
  • みかんだいふく

    みかんだいふく

    頭伸びましたよ。
    昔のドラゴンボールのピッコロ大魔王みたいな感じに。
    でも、すぐ戻りました😊

    • 7月14日
tt

152センチで3840でした!
陣痛開始から10時間何も使わず普通分娩で産めました☺️
頭大きいと言われてましたが出てきてくれました(お尻の方まで傷口あります🤭)
正期産まで安静指示だったので運動もしてなく体力も心配でしたがなんとかなりましたよ。

  • ぽん

    ぽん

    ビッグベイビー!!!!
    何も使わずに産めちゃうのすごいです。
    産まれた時に大きいと、周りの子よりふくよかなんですか??

    • 7月14日
  • tt

    tt

    ぽちゃっとしてましたよ😂
    3200とかの子と比べても全然ちがいました🙄

    • 7月14日
  • r

    r

    横からすみません💦
    私も頭大きいと言われていて、、出産前のエコーでBPDどれくらいでしたか?🙇‍♀️✨

    • 7月14日
  • tt

    tt

    すみませんエコーのBPDは教えてもらわずだったんですけど、出産前日に頭だけなら3800以上ありそうやなぁとは言われてました😅

    • 7月14日
  • r

    r

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も身長はもう少しあるんですが頭が3週間分くらい大きくて💦すでにBPD10cm超えてるので来週骨盤はかって促進剤とか帝王切開を考えると言われまして、、😭💭

    下から産めたと聞けて少し安心しました^^
    お股はボロボロにはなりそうですが😂私も下から産めたらいいなぁ🌸
    ありがとうございました!

    • 7月14日
🍠さちゅまいもまん🍠

155あるかないかくらいで破水先にしてて促進剤使っても開かなくて子宮内感染になって帝王切開になりました😱

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    息子3536gでした!

    • 7月14日