※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびふらいのしっぽ
家族・旦那

ただの愚痴吐きです。長ったらしいので不快な思いする方は無視してくだ…

ただの愚痴吐きです。。。
長ったらしいので不快な思いする方は
無視してください。。。


家族4人(私、旦那、子供4ヶ月と2歳の2人の子供)
だけでの生活が始まって2ヶ月半?


家事、育児一気に1人ですることになったのが
2人子供が出来てからだったため
てんやわんやでした。


初めは同時に泣かれると
私まで泣いたり😅
それでも上の子の成長、気遣いもあり
私が生活の流れをつかみ始めた頃
だいぶ楽になってきました。


それでも、旦那は日曜日が休みなだけで
平日は仕事が終わるのも20時だったり
日付変わるくらいだったり。

ほとんどワンオペ状態。


私なりに頑張って
仕事から帰ってきて先に寝られても
なにもしてくれないことがあっても
我慢してました。


でも、今日ついにプツッとなんか
切れちゃいました。


一昨日から気分悪いことが続き
ようやく治りかけてる状態の私。

旦那は20時過ぎに帰ってきて
一緒にご飯食べたと思えば
気づけばソファにもたれ掛かり寝てました。

2歳の上の子がまだ起きてるのに。
私は後片付けしてたのに。
子供がちょいちょいジュースで遊んでたり
なんやかんやして大変な時に。。。


ちょっと起きて欲しくて旦那の
お腹つんつんしたら


「ちっ」っと目をつぶったまま舌打ち。


さすがに
まぢかよこいつ。舌打ちしやがった。
疲れてても寝られやしない
母親の立場考えろよ。
いろいろ頭の中で言葉が飛び交い
イライラしすぎてもの音たてながら
しばらく片付けしてました。

旦那はさすがにびびったのか
起きてしばらく子供みてましたが
気づいた時にはまた睡眠に入ってました。


いつも穏やかに過ごしてる分
募りに募ったものが溢れ出てきました。


男ってみんなこんな感じじゃないはずなのに。


1番むかつくのは
どんな場所でもどんな状況でも
簡単に眠りにつける体質。
まぢでムカついた。


。。。という愚痴でした。

コメント

raachan

私も今日、お風呂から娘を呼んだらなかなか来ないので
叫んだら「ごめん寝てた、娘お風呂?」って
寝起きのニヤけた顔で言ってきて
くそムカつきました。
こっちは真っ裸で寒い中お腹痛いのに妊婦なのに…
ってめっちゃ頭の中で言いまくって
イライラを表に出してやりました。割

  • raachan

    raachan

    割←笑 です!笑

    • 7月13日
  • えびふらいのしっぽ

    えびふらいのしっぽ

    わぁ😭妊娠中にそれはムカつきます(-"-) うちのは要領悪いし、後々の行動考えきれないので余計むかつきます😑笑笑

    • 7月13日
ママリ

大変ですよね😅

うちは下が生まれた時上の子が赤ちゃん返りがひどくもともと1人目の時も私が育児、家事してたので期待してなかったので特に気にしなかったです 笑

でもさすがに協力して欲しくなり下は半年で保育園に預けてフルタイムで働きだして言えるようになりました🤣

それからは嘘のように2人の寝かしつけや平日休みの時は掃除、ご飯をしてくれ毎日朝起きて洗濯してくれるようになりました😅

男の人は何でも対等かそれ以上を求めるのだと思います🤔同じくらい稼いできたら文句言わさず協力してくれると思います🤔それほど男の人にとって家事や育児は楽なものだと思われていますよね😰

私はフルで働いて一年になりますが会話にならない子の相手をするより仕事する方が楽なので仕事して評価してくれる方が合ってました☺️

  • えびふらいのしっぽ

    えびふらいのしっぽ

    めっちゃいい旦那さんですね😭

    1人目の時は私の実家で一緒に過ごしてたのですが、うちの母親に旦那は頼り切ってるというかなんというか
    実の親ではないのに自由さが凄かったです。これは育ってきた環境の違いのせいもありましたが。




    わたしも年明けからの仕事復帰で、少し何か変わればと思います😭一日だけでも育児、家事をしてみてくれたら分かってくれるのかなーとも思いますがそれはそれで私が恐怖と不安で任せきれないので出来ないですが……笑笑


    求め過ぎないのが1番なのは分かってるんですけどね😭笑

    • 7月13日
m

私もさっきイライラして愚痴書いたのですが、、
プチっとキレました
そしたら旦那もブチっと逆ギレです

  • えびふらいのしっぽ

    えびふらいのしっぽ

    逆ギレされたら私は爆発します😂
    いつまで持つかなぁって考えることもしばしばあります🙃

    • 7月13日
  • m

    m


    逆ギレされて話にならなかったので、
    『ああもうわかったもういいです』と、スパッと切って私は夕飯も食べずに、終わらせました。
    食欲ないくらいイライラしてます。

    こいつに話ししなきゃよかった。もう2度と頼らない。
    1人で全部やりゃあいいんでしょ。ハイハイ、やりますよ。クソが。
    って何度も思います。

    けどしばらくすると元に戻ったり
    頻繁ではないですが、何ヶ月かおきに、定期的になんども繰り返してます。

    疲れる…

    • 7月14日