※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

脅迫性障害で、運転や戸締りが心配。ドライブレコーダーで確認し、写真撮影も。子供の安全が気になり、病院や薬の情報を求める。病院への受診を考えています。

私はきっと脅迫性障害です。
車の運転や、戸締まりなどすごく心配になります。

だれかひいたのではないか、今日こそは心配しないで帰ろうとおもいながら、しばらくすると、、
あそこの信号あおだったかなとか、横断歩道人いなかったかなとか
ひどいと、戻ってみたりもしてましたが今はドライブレコーダーをつけたので家に帰ってからカメラとにらめっこです。

戸締まりに関しては、鍵閉めたかなとかガスきれてるかなとかきになり写真をとって出かけてます

思い返すと。むすめが産まれてから、こんな感じになりました。
事故をおこしたら。むすめと離ればなれとか
誤飲させてはいけないから、床になにもおちてないかなど、、

仕事でもそんな確認行動がひどいです
むすめのために強くなりたいし、娘に、ちゃんとした背中をみせたいのに、
こんな母親だめだめです。

病院に、かかられたかた、薬ってどんな量でしたか?
こんど、いってみようと、おもいます

コメント

ちゃむ

私も同じようなことがありました。そのせいで免許はとったものの運転はできていませゆ💦結局病院には行かなかったので脅迫性障害かどうか分からなかったですが…
私が試したことは、エクセルでチェックリストを作ってチェックし、そのリストをカバンに入れておき不安になった時に見返してました。少しずつ慣れてきた頃には、家に出る前にすることを全て声に出して指差し確認をして出てました👉写真にとることも試しましたが、撮り忘れた時にドキドキして家に帰っていたことがありました。
はるままさん、とってもしんどいですよね。毎日毎日確認の繰り返しですよね。全然だめな母親ではないですよ!だって娘さんのことを思ってのことなんですから!!
病院に行ってる方の意見でなくて、すみません🙇‍♀️