※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vol
妊活

不妊治療4年、EMMA検査でラクトバチルス菌0%。運動や食生活で影響する可能性。菌0%に疑問。体質的な問題か検査ミスか。参考になる情報を求めています。

不妊治療4年になります。
受精卵を移植して着床せず…原因追求のEMMAをしました。検査の結果、ラクトバチルス菌が0%と結果ででました。90%以上ないと、妊娠は難しいと言われてる菌だそうです。
運動や食生活で影響する菌だと言われました。
妊活をされている方は特に運転や食生活には特に気を付けてらっしゃると思います。私も意識した生活をしてきましたが、菌が0%という結果に納得できずにいます。せめて
0.01%とかあったらと…
体質的な問題なのか、検査ミス?なのではとも思っています。どなたかEMMA検査をされた方で参考になる事があれば教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

コメント

りんご

はじめまして。
エマ検査受けました。
私は30%でした。
乳酸菌の膣剤とサプリメント勧められませんでしたか?

• vol

vol

はじめまして。コメント有難うございます。
    膣剤とサプリメントをもらって飲んでます。1か月後、再度EMMA検査をして菌が増えてれる事を願ってます🥺

• 7月13日
  • りんご

りんご

増えると思いますよ😉
    ちなみにエマ検査をした次の月に陽性をいただきました。
    アリス検査とエラ検査もしましたが。
    上手く行くといいですね❤️

• 7月13日
  • vol

vol

そうなんですか😆おめでとうございます😆

私もそうなったらいいな〜🥺
    有難うございます😊

• 7月13日
  • りんご

りんご

そうなるように陰ながら応援しております📣
    膣内の乳酸菌の量で着床率が結構変わるみたいですので😉

• 7月13日
  • vol

vol

みたいですね🥺次こそは‼️

• 7月13日