※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

昼間のおっぱい欲求が強くなり、離乳食後もおっぱいを欲しがる赤ちゃん。夜間は寝るけど昼間はおっぱいで寝る癖がついて困惑しています。他の方の対処法を知りたいです。

夜間断乳して1カ月経ちます。
ここ2週間くらい昼間のおっぱいの欲しがり方が激しくなりました。
離乳食は朝からもりもり食べるしむしろ食べすぎじゃないかと思うくらい…
でも朝寝、昼寝の時に眠くなるとママ〜と襟元を引っ張っておっぱいおっぱいと泣いてせがんできます👶
まさか離乳食が足りてないのか?!と思い離乳食後に授乳をしてもやっぱり眠いとおっぱい…。

夜間断乳成功して夜9時〜6.7時頃までぐっすり寝てくれますが、昼間におっぱい吸いながら寝落ちの癖がついたら結局また元に戻りそうでどうしたらいいのか困惑してます💦

今はギャン泣きされるので最初は抱っこして乗り切ろうとするものの最後にはおっぱいだしてしまってます。
今にも寝そうでヒヤヒヤです😥
寝落ちしそうになると途中で私が離すのでまた泣く…
そしてなんとか抱っこトントンで寝るか
そのまま覚醒してしまうかのどちらかです😭
途中で離すのも本当にかわいそうだけど
夜はおっぱい貰えないと理解したのか欲しがらずに寝てくれているので夜の寂しさが昼間爆発してるのかな…😔と思ったり。
ママ〜ママ〜と泣いて擦り寄ってくるので私も泣きたくなります😭最近夜の寝かしつけより昼間の方が辛いです😱
同じような方が居たらどうしているか、お話し聞かせて頂きたいです!!

コメント

いちご🍓

みていてビックリしました!!全く同じです笑
もう分かったのかお風呂ですら見つけた瞬間かぶりついてきます😓
寝る時も😭
一時期離せてたんですけど😢
離すと泣きますよね😭
それが可愛くてつい負けてあげちゃったりもします😢

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    同じ方いて安心しました😭♡
    お風呂でも😲想像すると可愛いですがお母さんは大変ですよね😭

今お風呂入ってきましたが今のところ大丈夫そうです!
    が…昼間は断乳する気まだなかったのでどーしたらいいかと..💦

眠くておっぱいの時はなるべく極限まであげませんか?😥
    それともお昼は眠いぐずりでも欲しがったら早い段階であげてますか?😭

• 7月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

いえいえ!
    私も安心しました笑
    髪の毛流せないよあぁぁぁって笑

私は保育園なのもあってミルクに変えて張ったりした時に母乳上げるようにはしてます!
    寝る時も相当ぐずらなければミルク飲みながら寝てくれるので!おっぱいみせなければなんとか笑
    でもめんどくさい時とか動きたくない時は上げちゃいます😂

• 7月13日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

髪の毛流せない!確かに😂
    うちもそうなりそうです😂

そーなんですね😊
    ミルクで寝てくれるのいい子ですね♡
    うちは早くから哺乳瓶拒否なので絶望的です…😱笑
    なるべく気がまぎれるように頑張らないと
    またおっぱい寝落ち癖が復活しそうなのでがんばります。。

• 7月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

目線の位置に見つかると大変です笑
    何としてでも食らいついて来ようとするから😂😂

うちも元々ミルク飲んでくれなくて哺乳瓶いやーーー!!!って感じだったんですけどお昼から少しずつ慣らせてやったらミルクで寝てくれるようになりました!
    哺乳瓶嫌いほんと大変ですよね😭
    分かります笑
    おっぱい寝落ちも最近ちょっと甘えて多いので私も頑張らないと😭笑
    あれ癖になっちゃうし可愛いし😭笑
    頑張りましょ😢

• 7月13日