※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉が息子の誕生日会に帰省を決めたが、家族は3人でお祝いする予定。義母が勝手に行事を決めてイライラしている。どうしたらいいか。

義姉から、急に息子の誕生日会に合わせて帰省するね〜!とラインが来ました。

が、息子の誕生日会は開くつもりなく、家族3人でお祝いするつもりでした。

初節句の時も、兜を私の親が買ってくれたのに、私の親は無視で、義家族でご飯食べに行ってお祝いしようねと義母に言われ、ムカつき家族3人だけでお祝いしました。

息子の行事をどうするか義母が勝手に決めるものですか?
普通、相談とかしません?
もう朝からイライラして泣けてきました…
どうしたらいいですかね😭

コメント

ひねくれ

当日は家族3人でお祝いしたいので、と別の日にしてもらうのはどうですか?😂

ままり

旦那さんに間に入ってもらって、角立たないように言ってもらった方がいいです!

ダッフィー

旦那と考えてるのでってハッキリ言っちゃいます😂笑
誕生日ももしやるとしても当日は家族だけでやりたいのでってハッキリ言って断ります😊
もし言いにくいなら、ご主人に、誕生日は家族だけでお祝いしたいから後日にしてもらいたいなって言って伝えてもらいますかね😊
本当義母とかって自己中とゆうか自分が良ければ良い的な感じで腹たちますよね💦放っとけって思う😂

きゅん

私は義母から孫の誕生日のお祝いしたいからみんなでごはん行こうと連絡がきましたが、
家族でお祝いするので。と断りました。

その他の行事のときも全て家族だけか、私の両親とだけお祝いしてます!

義母は大して祝う気もないのにただ孫に会いたいだけなので笑

義母が勝手に決めるのはおかし過ぎます💦