※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが一人遊びをせず、いつも一緒にいて欲しい様子。車で遊ぶのが好きで、トイレやご飯作りにもついてくる。一人遊びをしてくれる子が羨ましい。

現在1歳5ヶ月ですが、一人遊びをしません😅
もう少ししてくれたら色々やりたいことできるのに…と毎日思ってしまいます💦
車が好きでほぼ車で遊んでるんですが、私に渡してきて一緒に遊ばないと怒ります😅
トイレ行くにもご飯作るにも絶対付いてきます笑
台所に立つとすごく嫌がるのでご飯支度もタイミングみて今だ!って思うときに急いで作っているのでめちゃくちゃテキトーです💦
同じ方いませんか??
一人遊びしてくれる子が羨ましい😭😭

コメント

まみやん

息子、2歳手前でやっと一人遊び覚えてくれましたよ☺︎︎︎︎

よく1人で黙々と遊んでいますが…お風呂やトイレは気をつけていますね(笑)
お風呂も説明してたの待っててもらったり、おトイレも鍵は閉めて泣いたらトントンと叩いて機嫌をとったり。。。
ご飯も台所にいたずらにきますが息子にはご飯だから待ってねー美味しいよ〜♡て乗せてたりはしますね。
猫とおもちゃで遊んでいたり、、、

m🍏

うちの子も車だいすきで毎日遊んでます🚗
でも1人遊びはほぼしないです(笑)
横にいたら遊んでるけど私が立ったら走ってついてきます🤣
ご飯も冷凍ストック出来るおかずはしといて、大人のご飯や家事は子どもが寝たあとにしてます🤔