※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たいちゃんママ♡
妊娠・出産

寝るときに股の間にまくらを挟んで寝ていると、起きたときに肩や腰、尾てい骨、恥骨が痛くて起き上がるのが大変。向きを変えても同じ。臨月だからかもしれないけど、対策があれば教えてください。

寝るときに右向きに横になって
股のあいだにクッション替わりのまくらを
挟んで寝てるのですが、
起きたときに肩も腰も尾てい骨も恥骨も
全てが痛いーってなって起き上がるのも一苦労です(T ^ T)
向き変えてみても同じで、
臨月だからしょうがないのかもだけど
なにか対策があれば教えてください( .. )

コメント

みんみん☆`

右向きより左側が下のほうが血行が良くなっていいみたいですよ☺💓

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    そうなんですね(´∀`)♪♪
    今晩から左側を向いて寝たいと思います(^-^)/

    • 3月25日
meichan

右と背中には太い血管が通っているので
左を下にして寝ると
赤ちゃんにも酸素と血液たっぷりおくれますよ*

最近は私もいろいろ痛いです(´;ω;`)
あともうすこしですね!

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    やっぱり痛いですよね(´・_・`)
    たくさん酸素と血液がいくように
    左側をむいて寝たいと思います(∗•ω•∗)

    • 3月25日