※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

墨東病院はリスクのある妊婦のみ受け入れていますか?墨東病院にはリスクのない妊婦も受け入れ可能でしょうか?確認して紹介状をもらい行く予定です。

都立墨東病院は、ハイリスク妊婦しか受け入れてないのですか?
いまはまだ婦人科で心拍確認したあたりで、母子手帳をやっと昨日もらいに行きました。
出産の病院に墨東も考えているのですが墨東病院はリスクがない人は無理ですか?
墨東病院にするとなれば婦人科に確認して紹介状書いてもらい、行きます。

コメント

kkku

墨東はそうだったと思います!元々墨東に通っていた人か、他の病院でハイリスクやその病院では対応できないなにかしらの理由があって紹介状を貰わないとだったかと!
あとは都立なので出産費用抑えられるので、そういう面での受け入れも聞いたことあります😊
墨東で出産しましたが、かなり混んでいて最初の予約取るのも1ヶ月以上先でした💦

• Y

Y

金銭面てきに厳しくて、墨東がいいなと思っています…。
    今通ってる婦人科にその旨を伝えて紹介状書いてもらえるか聞いてみます!
    最初の予約が1ヶ月以上先というのはなかなかですね…その間は心拍確認した婦人科などに見てもらったりとかするのでしょうか?それともその1ヶ月間はなにもなし、という感じですか?

• 7月12日
  • kkku

kkku

聞いてみてください😊
    なかなかですよね💦まだ検査が月に一回くらいの時で移ったのでタイミング的には大丈夫でした!
    私が最初に行った病院では、移り先を墨東と決めた時にまずそのまま病院で予約の電話をして、墨東での初診日を決めました。それで日程を調整してもらって、墨東に移るまでの期間はそこの病院でみてもらいました😊最初に血液検査とかもやると思うので、そのタイミングで墨東に移ることになりましたよー!

• 7月12日