※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(`ω´ )o
妊娠・出産

産院で友達ができるか悩んでいます。同じ時期出産の人と仲良くなりたいけど、友達は必要?友達っていつできるのかな。

産院の母親教室などでもそうですが、そうゆうとこで友達ってできるもんですか?あんまりそうゆう雰囲気ではなくいつもその場かぎりです。私的には、同じような時期出産なので仲良くなりたいなって思ってますが、産院では友達って作らなくてもいいのかな💦友達っていつできるんだろW(`0`)W

コメント

ぁーぃ

なかなか難しいですよねぇー(๑*д*๑)
この前母親学級前期に行った時、
終わった後、お話ししたママさんと
連絡先を交換しましたけど、
その日限りでしたw

検診が重なることもないし…

また後期に会えばお話ししたりすることもあるんでしょうけど…

• o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

返信ありがとうございます!
    そうなりますよねー💦なにか教室があるときは、いつも友達作るぞって意気込んで行くけど、結局不発で…( ̄▽ ̄)

• 3月25日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

わかりますー(๑*д*๑)
    なかなかできないものですょねΣ(・口・)

ま、ママ友は合う合わないあると思うので
    気軽にですねぇー♡

• 3月25日
空mama

ワタシもそうゆう方いましたがその場かぎりで…(^^;
出産してから授乳するときは個室でしてもいいけど授乳室があったのでそこでしてたら2、3日違いの方とかいて色々話したりしてその内1人の方とは今でもお友だちですょ(^^)

• o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

そうなんですねー!そうゆう機会があればいいですよね✨ママ友欲しいですー^_^

• 3月25日
アーニー

私は母親教室で友達ができました。同年代だったので、いろいろ話もあったからかと思います。
その後もランチしたり、出産報告したり、近況報告したり、仲良くさせてもらってます。
私が出産したら、みんなで子連れで集まるのが、目標です。

• o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

わぁ!いいですね🎶そうゆうの憧れます✨次の母親教室で話が合う方がいればいいなぁ〜!

• 3月25日
gocchi

夫婦で来てる方が多くて
私のとこもそんな雰囲気じゃなかったです💨
でも会うこともないです💨

仲良くなれたらよかったなと思ったのは相部屋の方です!

同じ日や1日違いの方だけですし、
1ヶ月検診や予防接種でも顔合わせる事が多くて
話したいなぁと思う機会が多かったです💨

• o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

確かに部屋が一緒の方は仲良くなれたらいいですよね!私の産院は、大部屋と個室選べますが大部屋にするつもりなので、仲良くなれる人いるといいんですが…

• 3月25日
ぽったん

初めてまして。
私は母親教室では友人はできませんでした。
やはり同じ教室に来ていても総合病院だったため初めて会う人ばかりであまり話をしたりすることがありませんでした。
ですが出産して入院中に同室だった方や隣の部屋だった人たちと子供の検診や児童館などで再会することがありその方たちとは今も連絡を取り合い一緒に遊んだりしています!
産後は同じ時期に出産しているので不安になることや相談したいことが共有できるのでタイミングがあえば子供たちも含めて仲良くなれると思いますよ♡

• o(`ω´ )o

o(`ω´ )o

再会した時に、お互い覚えていたんですねー✨同じような時期の友達はやっぱりいいですよね^_^

• 3月25日