※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の旦那が夜更かしで子育てに協力せず、疲れている女性。我慢すべき?

なんかしんどいなー。
現在育休中で、旦那も「俺も子育てしたい」と一緒に取得しているのですが…
家事全般全てやってくれます!
でも、毎日夜中の2時頃までテレビを見て朝起きて来るのは11時過ぎ…。
夜中や明け方、朝に子供が泣いてもノータッチ。
それが頭にきます!!
旦那があやしても泣き止まないからかもですが…
家事やってくれるのはすごく助かるけど、ダラダラ寝るなら仕事行けよと思ってしまいます。
朝起きれないのも遅くまでテレビ見てるからだし。
なんか、一緒にいるのが疲れる。

子供できる前は旦那が仕事お休みで一緒におれるのが嬉しかったんだけどなー。
こっちは眠たくても寝れないのに、イビキかいて寝てる旦那を見るとイライラします!!!

これってわたしが我慢すべきですか?

コメント

♡Mママ子♡

いや、それなら仕事行って欲しいです😂

ゆき

「子育てしたい」と言ってくれたのなら同じ生活をして欲しいですね…😓

私なら「同じ生活して欲しい」と言いますね‼️

もち

旦那が仕事で朝早くから夜遅くまでいなくて、家事も育児も当たり前に全部やってるので、家事だけでも全般負担してくれるのは有難いなぁって私は思います😂
実際ポコちゃんさんの立場になると苛立つかもしれませんが、、、😭
無いものねだりですね、、、

みずき

育休とってるなら家事をやらせずに育児の方をさせて私が家事しますね!
うちは完母ですが、夜中の時は起きて私がおむつ替え後に手を洗いに行ってるの間は娘抱っこしてます。

子どもできたら自然も早寝早起きになる気がします!
うちは旦那も私も22時就寝、6時起床が日課になりました( ̄▽ ̄;)

• みずき

みずき

うちは育休とれないのでうらやましいです💦

• 7月12日

遅くに寝てお昼に起きて...大学生みたいだなって思ってしまいました笑
本人は育休取ってお世話してる"つもり”ですよねー
と言うか夜中が1番キツいのに😩

ポコちゃんさんが夜中どういうことしてるか一つ一つ説明して、1回旦那さんにさせたらどうですか?今のままじゃただのお休みですよね...
夜中のお世話無理なら仕事行け!ってキツめに言いますね~

y☆

子育てしたいって言ったなら
ちゃんと子供の世話もしてほしいですね😅
私なら今日は私が家事するから
子供のお世話お願いね!って言いますね🤔

ままり

たしかにそれなら仕事に行って欲しいですね😅
我慢すべきではないですよ!やんわりと伝えてみては??😃