※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

新生児の寝不足について相談です。母乳育児で頻回授乳していますが、満腹にならず熟睡できていない様子。抱っこするとよく寝るが、布団に置くとすぐ起きる。

新生児の寝不足はありますか?

母乳育児で頻回授乳をしていますが、満腹になっていなかったり間隔が空かずにすぐ起きたりと熟睡できていない様子です。
抱っこしているとよく寝ているようなのですが、布団におくとすぐ起きてしまいます。

コメント

♡コキンちゃん♡

その頃だとまだお腹いっぱいが分からないのであげたらあげただけ飲んだりあります!
うちの子も中々まとまって寝てくれませんでしたが、タオルケットなどおひな巻きしたらよく寝てました(^-^)

• 🤍

🤍

たしかに満腹中枢が発達していないからとよく聞きます😳!
    寝てくれる方法を探してみます☺️

• 7月12日
てんまま

うちの子も全然寝てなかったですよー。育児書の「一日14時間睡眠」とか全然なかったです!!

• 🤍

🤍

その子その子で違いますよね😂
    寝る時は寝ているので、あまり気にしすぎないようにします🥺

• 7月13日
sss

新生児期から4ヶ月ぐらいまではずっと寝不足でした😭
またその時期がくるとなると地獄です🤣🤣

• 🤍

🤍

寝不足辛いですよね😂💦
    体調崩さないように休み休み頑張ってください!!

• 7月13日
👑❤️

ありました!混合です!
まだ入院していた時、最初の子だったので何もかも分かっておらず、看護師からミルクはこの量をあげて下さいと言われてたので、その量を3時間ごとにしかあげてませんでした。母乳はまだ全然作られてなくてそんなに出てませんでした。なので、当然赤ちゃんからしたらそんな量で足りるわけがなく、30分からよく寝て2時間後には泣いてました。生後4日目頃にある看護師から、全然寝れてないようだけどミルクの量はこれだけ?まだ赤ちゃんが泣く理由は、オムツかおっぱいしかないから足りてないと思うよ。ミルクの量は赤ちゃんが飲める分だけ飲ませたらいいから増やしてあげて!って言われたのでそれから増やすと、3時間は寝てくれるようになりました😌夜中も3時間おきなので寝不足でしたが、今では朝の6時や8時などに起きて、本当によく寝てます☺️

• 🤍

🤍

私も1人目で何もかもわからず不安ばかりです😂
    母乳だけじゃ足りない夜などはミルクを足しながら寝てくれるようにしようと思います!!

• 7月13日