※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🪿
子育て・グッズ

鼻水が続いており、中耳炎の心配もあるが、受診のタイミングがわからず悩んでいます。どの程度の症状で小児科を受診すべきかアドバイスをお願いします。

小児科を受診するタイミングについてです😞

新生児の頃からずっと今も鼻水が出ます。
鼻吸い機で1日3〜5回ぐらい吸ってはいるのですが、なかなか良くなりません。
咳や熱など、鼻水以外の症状はなく、鼻水が原因で夜寝れないとか起きちゃうとかもありません。

鼻水がずっと出てると中耳炎になったりするとかも
聞くので、心配で受診しようか悩んでるのですが、
皆さんならこのレベルだったら受診しませんか?

生後1ヶ月ぐらいの時に受診したら、今はまだお薬はあまり勧めてないですって言われて鼻水吸引してもらって終わりました。

もうかれこれ2ヶ月ぐらい出てるので、何より中耳炎が心配で…😭
痛くなってから受診するのも可哀想だなと。

どのレベルになったら小児科受診するべきなのか
アドバイスしていただけると助かります🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科ではなく耳鼻科へは行きましたか?
うちもずっと鼻水出てて小児科で何も言われなかったけど耳鼻科に行ったら中耳炎になってました。
しっかり完治しないと癖になるので1ヶ月以上中耳炎で今も薬飲んで通院しての日々です。

• はじめてのママリ🪿

はじめてのママリ🪿

生後1ヶ月の時に受診した小児科で中耳炎にはなってなさそうだから耳鼻科は受診しなくて大丈夫と言われたこともあり、まだ耳鼻科は行ったことありません💦

やっぱり専門のところに行くべきですよね😭
    耳鼻科に行ってみたいと思います!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

生まれてから3、4ヶ月ごろまでずっと鼻水出てました😂
薬飲んでも小児科耳鼻科色んなところ回っても改善しなかったので、家で鼻水吸うだけになりました。
中耳炎になったことはないです。

小さいうちは不安なので、今の状態でも小児科耳鼻科を数件回ってみるのもいいと思います!
うちは最終的に鼻が詰まりすぎておっぱいやミルクが飲めなくなった時だけ病院連れてってました😅

• はじめてのママリ🪿

はじめてのママリ🪿

ほんとですか!!
    希望が持てました😭

私自身小さい頃に中耳炎を繰り返しており、耳鼻科が大嫌いだった記憶があるので我が子には中耳炎になって欲しくなく心配で😭

確かに、合う小児科や耳鼻科を見つける為にもいろんなところ回ってみたいと思います!
    ありがとうございます😭😭

• 7月1日