※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたんこ
お出かけ

14日に高山に一泊旅行します。子供を連れて、初めての旅行となります…

14日に高山に一泊旅行します。
子供を連れて、初めての旅行となります。
そこで、着替えについて質問です。
普段から、お出掛けする時は必ず着替えを持って行ってるのですが(💩よく漏らすので)、お泊りとなると、お着替え一回分だと不安なので、3着くらい持って行こうかと考えてます。多いですか?少ないですか?
皆さんなら予備としてどのくらい用意していきますか?

また、オムツも何枚くらい用意していきますか?
普段なら、お出掛けの時は3〜5枚ですが、倍はあった方が良いですかね?
離乳食も4〜5食分もっていくとして、ミルク用の哺乳瓶と微笑みの簡易ミルクと持っていくとすると、一泊なのに子供だけでもかなりの荷物になりますね。😰

あと、おもちゃも何を持って行こうかと、今からかなり悩んでおります。お手数ですが、どれか一つでもアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。🙏

コメント

はーさん

9ヶ月の時に旅行しました!
まず、車ですか?その他ですか??
それで、持って行ける量結構変わるかと!

• みきたんたんこ

みきたんたんこ

コメントありがとうございます😊車で行きます🚘

• 7月12日
  • はーさん

はーさん

車なら、オムツは袋ごと積んどいて
    車から降りる時に、その時必要な枚数持っていきます☺
    我が家が旅行に行った時は、
    離乳食2食ほど持ってって、あとは、コンビニで豆腐買ったり、どこかでうどんあげたりしました!
    完母だったので、ミルクのことはアドバイスできませんすみません💦

すみません旅行行ったの10ヶ月でした😞

• 7月12日
  • みきたんたんこ

みきたんたんこ

オムツ袋ごと車に積んでおくと、リュックもパンパンにならず楽ですね!そうしてみます!離乳食は、そういうのをあげるのもアリですね😊アドバイスありがとうございます🧡

• 7月12日
夏色☆

そのくらいの月齢は一番荷物多いですよね😭

服は3着あれば大丈夫かと思います😊オムツは10枚くらいですかね🤔

車ならとりあえず色々余分に積んでおきます!

• みきたんたんこ

みきたんたんこ

コメントありがとうございます😊服は3着持っていきます!オムツ10枚ですね!ありがとうございます☺️
    車に分けて積んでおこうと思います!🚗

• 7月12日