※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
ココロ・悩み

妊婦で仕事が辛い。同じ職場で働く旦那がストレス。やる気が出ない。気持ちを落ち着ける方法がわからない。

いつもお世話になっています。
現在、5ヶ月の妊婦です。
今の仕事が、営業なんですが、旦那と同じ職場で同じ職種です。旦那は、仕事人間で、休みの日もほとんど仕事をするような人です。3月が決算月なのもあって、私も頑張らないといけないのですが、やる気が全く出ません。体になにかおきないようにというのを第一に仕事をしているので、休みの日は、休むことにしています。でも、営業なので、結果を残さないといけないのですが、目標に到達できそうにありません。毎日憂鬱です。旦那といることがストレスです。もうどういう風に気持ちを落ち着けたらいいかわかりません。毎日辛いです。
すいません。なかなか誰にも話せなくて、ここに書きました、、、

コメント

FU_san

わたしも営業でした!
嫌ですよね〜ノルマ達成できない自分も無理しそうな自分も。
私は最終的にお客様にご迷惑がかかると思い、営業をやめ、違う職種につきました。職種変更はできないのですか?
ノルマやらなくていいですよ!
お腹を言い訳にして大丈夫!
知らないうちに旦那さんに負けたくない気持ちがでるんでしょうね〜ストレスわかります。
ご実家に戻るのは無理なのですか?私は実家から仕事にいったりもしました。
同期や友達に今のうちに会ってたくさんお話ししたらスッキリするかも?\(^o^)/

りんだ★

はじめまして。
現在3カ月の初めて妊婦です。
私も現在営業のお仕事です。
私もノルマがありますが、やる気は出ないし身体がだるいし、
イライラするしで中々仕事が進みません。
仕事を変わろうかとも思いましたが、会社の福利厚生がしっかりしているというのとこどもに関しては融通が効くというのがあるので
もう少し頑張ろうとおもっています。
お休みの日とか少し時間があるときに友達に会って色々な話しをしてすっきりしていますょ( ´ ▽ ` )ノ
長い文章ですみません(´・_・`)