※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

育休延長中、会社からのパワハラで退職検討中。転職難しく、保育園入れず悩んでいます。保育所がある職場が唯一の解決策でしょうか。

今後のことについて悩んでいます。
厳しいコメントご遠慮ください💦

現在育休中、保育園入れないため延長しています。
育休延長に対しての、会社からのパワハラが続き退職を検討しています。
職場を変えることに対して抵抗はありませんが、保育園激戦区のため無職になってしまうと、入園がほぼ不可能になってしまいます…そこだけがネックでなかなか退職に踏み切れません😢
転職活動するにも、保育園が決まっていなければ内定されないだろうし、就労証明がないと保育園は決まらない。
保育所がついている職場にするしか方法はありませんかね😭?

コメント

familia❥

託児所月も大体が3歳までなので、どのみち保活する事を思ったら今思い切って転職活動して、フルタイムで応募するしかないのかなと思います💦

• m

m

コメントありがとうございます!
    転職活動今のうちにした方がいいですよね🙌けどきっと保育園決まってないのに、採用してくれるところなんてないですよね😂

• 7月11日
  • familia❥

familia❥

そんなのやってみないと分からないですよ〜!
    転職エージェント使えば始業日調整してもらえる所も紹介してくれますし、まず動かないとですよ!

• 7月11日
  • m

m

転職エージェントっていうのは初めて聞きました!
    とりあえず転職決まって就労証明だけは欲しいので、活動してみますね🙌

• 7月11日