※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

実妹が自分より年上の人と結婚したって人いますか?私より12歳上です😂悪…

実妹が自分より年上の人と結婚したって人いますか?
私より12歳上です😂

悪い人ではないんですが、会ったとき気まづいというかなんというか😂

なんて呼べばいいんでしょう?笑
妹が○○くんって呼んでいて彼がいないときは私も○○くんとは最近どうなの?とか聞きますが😭
妹と6歳離れているので今まで年上と付き合っていたとしても私よりは年下だったのに…笑

どうすればいいかわからないというどうでもいい質問です😂

コメント

deleted user

立場が違いますが、私の姉は8個上で、私の夫は9個上です!
姉は夫のこと〇〇さん、と呼んでくれてますよー!
私も夫のこと〇〇さんって呼んでるからかもしれませんが😂

  • ちゅん

    ちゅん

    やっぱり○○さんですかね😂

    お姉さんが結婚されていたら、お姉さんのご主人はなんと呼んでますか??
    私と主人が同い年なので主人からしても年上なんです💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姉の旦那さんは、姉より2つ年上(私の夫の1つ上)なんですが、私はまさかの呼び捨てです😂💦笑
    出会った時は私がまだ17歳とかで、姉が呼び捨てしてたのであまり考えず同じように呼び捨てしててそのままきました😅
    ちなみに私の夫は姉の夫のことを〇〇さんと呼んでます!

    • 7月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!!
    たしかに昔からそう呼んでいたらそうなりますよね😊
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 7月11日
ルーパンママ

私なら年上なら迷わず「さん」付け一択です💦

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!普通はそうですよね〜💦
    私の義家族は仲が良くて私も旦那のお姉さんのことを○○ちゃんって呼んでいたりしたので😂
    妹になんて呼べばいいの!って冗談交じりに言ったら○○くんでよくない?とか言ってきて失礼ではないのかと😂

    • 7月11日
🧑👦👦

私が兄より年上と結婚したパターンですが…
私と兄は5歳差、私と旦那は13歳差です!
なので兄より8歳上になります。
たまにしか会いませんが兄は〇〇さんと呼んでます〜😊

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!
    旦那さんは会う機会がほとんどなさそうなので○○さんと呼びますかね〜😊
    妹だけと喋っている時も○○くんでいいやん!○○さん堅苦しいとか言われたけど相手に失礼なのではないかなーと思い😂

    • 7月11日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    あとはどれだけ仲が良いのかにもよるのではないですかね🤔
    うちは実家が遠方で年一回会うか会わないかなので😊

    • 7月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね!
    私と妹はよく会いますが、彼とはあまり会わないと思うのでやっぱりさん付けですかね😊
    ありがとうございます!

    • 7月11日
めくま

弟の奥様が5-6上ですが、
呼び方は〇〇さんですね。
向こうはお姉ちゃんですが。

逆に、義兄の奥様は、
私の10個下ですが、
〇〇さんで呼んでます。
先方も〇〇さんです。
(義兄からも〇〇さんで呼ばれてます)

上でも下でも、
さんづけが当たり障りないかなと思います。

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね。
    自分の旦那のお姉ちゃんとかは○○ちゃんと読んでいたりしているんです😌
    妹に○○くんって呼べばいいじゃん!と言われたんですが本人がいる前では失礼なのでは?と思ったりして…。さん付けが当たり障りないですね!

    • 7月11日
🍀

私が姉、兄より年上の人と結婚しました!
姉兄20代、旦那30代です。
姉は旦那のことをあだ名で呼んでます😂みんなフレンドリーなので旦那も馴染みすぎてみんなで旅行行ったりする仲です。兄は君付けです!

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね!私も旦那の兄弟と仲良くてお姉ちゃんの事を○○ちゃんと呼んでいます😊私も旅行とか行きます😊
    一人で義実家遊びに行ったりします。笑
    それだけ仲良ければありですよね!よかった…

    でも、妹の彼はまだそこまでの仲ではないのでとりあえずさん付けで様子見ます…!

    • 7月11日
you

少し違いますが、
実姉より私の主人は3つ上。
姉旦那は私より4つ下。
私主人と姉旦那は9つ違い😅
私より年下の姉旦那を私はあだ名で呼んでいるので、私の主人も同じ呼び方で呼びます😊
主人の姉は私より11上ですが、下の名前+さん付で呼ぶのでなんか他人行儀で慣れないです😅

  • ちゅん

    ちゅん

    年下だったらあだ名とか○○くんでいいですよね😂
    そうなると思っていたのに…笑
    旦那も妹のことは○○ちゃんだし…でも、やっぱりさん付けですよね😂慣れないですよね!

    • 7月11日
ひより

私が妹で姉より10歳上の人と結婚しましたが、
旦那も姉もお互いの事を名前を呼び捨てです😂

2人とも性格が似てるので違和感ないですが、私は未だに旦那の弟の名前を呼べないので悩む気持ちがわかります😂

  • ちゅん

    ちゅん

    呼び捨て!すごいですね😊

    旦那は四人兄弟の末っ子で上ばかり、妹の彼も年上で妹以外みんな年上です😂
    呼び方悩みますよね💦周りは○○くんとかなのに私達夫婦だけさん付けだと堅苦しいのか?でもそれが一般的だからそのままでいいのか😂小さいんですが、悩みますよね〜!

    • 7月11日