※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
ココロ・悩み

流産後4か月経ち、友達との会う約束がありますが、家庭のことなど聞かれるのがつらいです。流産後の状況を聞かれるのは普通ではないでしょうか?怖いです。

流産後、4か月も経ちました。
最初の方は落ち込みすぎて誰とも会いたくなくて仕事も辞め引きこもってたのですが少しずつ社会復帰し、友達からの連絡にも応えて会う約束までしました。

今日の晩にその友達とご飯にいきます。
親くらいの年齢の友達です。
色々と聞いてこられるのか、正直いくのが辛いです。
結構いつもグイグイ家庭のことを聞かれます。

多分1回会えばもう普通なんだろうけど。。
流産後に会う友達に、手術のことや流産の状況は普通だったらそんな聞いてこないですよね…?
惨めな会になりそうで怖いです

コメント

牛乳スタンドピットストップ

グイグイ来る人は
なんでも聞いてきます😱
うまくはぐらかしましょう😅!!

• こぶーこ

こぶーこ

そうですよね…今日の出方次第で付き合い方も考えるきっかけになるかもしれませんね😔

• 7月11日
ままり🍀

普通なら聞いてこないと思います。
私なら察します。
グイグイ来られたら逆に引いてしまいます💦
それは、本当に友だちなのかな〜って考えるきっかけにもなりそうな‥。
ただの興味本位でのグイグイならイラっとするかもです😅

ちなみに、私は流産手術して4か月頃は話すとつい涙が溢れてしまう精神状況だったので‥。
普通に話せるまで結構時間を要しました。

無理なさらずに‥。

• こぶーこ

こぶーこ

そうですよね…でも経験がない人はズバズバと聞いてきますよね😖
    不妊治療を経ての妊娠でしたし以前、不妊治療のこともズバズバ聞かれました…
    確かにこれから付き合っていくかどうか考えるきっかけにもなりそうですね。うまく笑えるかなぁ。

普通そうですよね…妊活スタートしましたまだ授かれないのかなと辛いです😭よっしーさんに赤ちゃんが戻ってきて本当に良かったですね💓質問とはまた別の質問になりますが、妊娠までどれくらいかかりましたか?

• 7月11日
  • ままり🍀

ままり🍀

ありがとうございます😊
    でも、まだまだ不安は尽きません💦きっと我が子を見るまでは😅
    マイナートラブルも色々あるので。

妊活は、スタートされたばかりですか?
    スタートしたばかりで割とすぐ妊娠されたなら可能性は大いにありますよ‼️
    もし、タイミングや人工授精なら、すぐ出来ると思います😊
    人工授精はほぼ自然妊娠と変わりませんし👍

私は5年かかっちゃいました💦
    33で結婚して、なかなか授からず、タイミングもしたし、人工授精もしたし‥。
    色々検査をして夫婦共に何も原因がないのに妊娠ができないことに随分泣かされましたよ!
    健康体なのにー!って思いが強く体外受精にはなかなかステップアップ出来ず‥。
    結果、体外受精しちゃいましたが(笑)
    そこでやっと妊娠です。

本当に一度妊娠すると妊娠しやすくなる人多いですよ😊
    同じく流産した子が、何人かいますがみんなすぐ妊娠しましたよ✨

私も初めて妊娠して結果、稽留流産になりましたが、実はその後もまたすぐ妊娠したんですよー!
    化学流産しちゃいましたが💦
    今回は、3度目の正直な子です(笑)

私の場合は時間がかかってしまったタイプの人間なので何の励ましにもなりませんが😅むしろ、気を落とさせてしまったらごめんなさい🙏

自分を信じてくださいね❤️
    だって妊娠する力があるんですもの😊

• 7月11日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうですよね、私も生まれてくるまで不安すぎます😭

妊活して1年、人工授精2回目で妊娠しました。。それから生理を見送って2回人工授精トライしましたがリセットしてしまいました😭
    子宮後屈で人工授精じゃないと無理そうです💦先生は妊娠できたんだから大丈夫と言ってくれますが、どんどん体外に向かってる気がして不安です。

原因不明での体外授精だったんですね💦本当にこればっかりは分からないものですね😭

ありがとうございます😭最後の言葉に涙が出ました…自分を信じるなんてちょっと忘れかけてました…
    今回も周りのことばかり気にして、、
    もっと自分のことを1番に考えたいです!!

ご飯会行きましたが、流産のことは触れてきませんでした。。本当に良かったです😭

• 7月11日