
ママ友からのLINEで、プール授業に関する話がありましたが、私の考えすぎでしょうか。子どもが生理になっていないことも気になります。
私の考えすぎですか?
昨日、ママ友からLINEで
『関係ない話だけど、今日プールの授業、女子で入ったの○○ちゃん(うちの子)だけみたいだよ😅
体調不良の子、多すぎw
○○(ママ友の子)は、生理だけどね
修学旅行前に生理になってよかったよー』
って連絡が来ました。
なんか、イロイロめんどくさいって思ったの私だけですか?
うちの子は、生理にもまだなってないし。
何がぃぃたいんや?
って思うのは心が狭いのかな?
- はじめてのママリ
コメント

Pipi
わざわざ女子1人だけ…って報告も
ママ友相手に我が子の生理報告もいらないですね😇

めろん
へーそうなんだーとしか思わないけど、何が言いたいんでしょうね?そういう雑談?のやり取りする友達が居ないので、私もちょっと面倒に感じてしまいました。
-
はじめてのママリ
そうなんですよねー。
今回、お互い役員をしててそれもあってLINEでやりとりしてたら話し変わるけどって流れでした。- 5月16日

はじめてのママリ🔰
何でそのようなLINEをわざわざしてきたのか謎ですね。
私の場合、距離置いてしまうと思います。
ママリさんの娘さんが1人で入ったことが嫌だった、生理のこと気にしているのを教えてくれるのであれば別の言い方があるでしょうし…。
私生理になるのが遅かったのですが、友達の中でもおそらく最後の方で友達の中で私が生理来てないの気にしているみたいなことを噂された時すごく嫌でした。友達のお母さんが自分のお母さんに生理の話していると思うと嫌です。自分が何も気にしていなかったら尚更😣
-
はじめてのママリ
結構、そのまママ友はそういうところがあるんですよね。
今までも『なんでいちいち報告してくる?』ってことがありました。
私もなるべく距離置いてたんですが人数少ない学校なこともあったり同じ地区で今役員していて。そのLINEのやりとりからの流れでした。
私も遅いほうだったので別にそんなこといちいち報告しなくて良いですよね。- 5月16日

ままり
なんの用も無くずっとLINEのやりとりしてるママ友が1人だけいるんですが(長文で何日も空いたり暇なときに返してます)、その人とはそんな話します😃
そういう相手じゃなければびっくりしますがその人はそういうやりとりがしたいのかも?
私もこの人雑談LINEしたいタイプなんだなーと感じる事ありますが、他にそういう人作りたくないのですぐ終わらせる文面送ってます😅

キキ
まさに私も昨日ママ友でこの人無理やな〜って思った出来事がありました😂
まず私、😅←これ使って来る人苦手です🤣
第三者の話題で😅←これ使うならなんとも思いませんが😂
本当何が言いたいのかわからんし、たまにいますよねそう言うわざわざ系人間😂
ほっとくか適度に距離とりましょ!
はじめてのママリ
ありがとうございます。
本当ですよね。
しかも、別日には○○ちゃんと○○ちゃんも生理になってるみたいだよーとか言ってくるし…
そんなに生理って競うものなんですかね。
Pipi
他人の家の生理までなんで知ってるの?だし
教えてくるのもなんか気持ち悪いです(笑)
はじめてのママリ
○○ちゃんのお母さんと相談しあってる~とか?
言ってたかな。
生理の相談?
Pipi
生理の相談…?とは🤔🤔(笑)
はじめてのママリ
私にもわからないんですが
何かしらあるのかな?
ナプキンのこととか?
学校での対応とか?
たぶん、今回も修学旅行前だしどうしよって相談してたのかなぁとか?
Pipi
相談は個人の自由ですが勝手に第三者に言うのも無しだと思いますしね🤔
ママリさんの娘さんの生理が始まったか?とか色々知りたがり、聞きたがりなのかもですね🫠🫠
はじめてのママリ
本当そうなんですよね。
私は、そのママ友から○○ちゃんと○○ちゃんが生理がきたことを知りましたからね(笑)