※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

生後1ヶ月手前から完母。哺乳瓶でミルクをあげるとギャン泣き。母乳の代わりにも拒否。乳首の柔らかさや形について相談。同じ乳首で練習するほうがいいでしょうか。

生後1ヶ月手前くらいから完母です。
久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげてみたら、のけ反ってギャン泣きします😭
母乳の合間にすり替えてみたり、乳首を温めてたり、搾乳してあげてみたりもギャン泣きで、ミルクの味が嫌とかではなく、シリコンの食感?が嫌みたいです💦
母乳実感、母乳相談室、テテオを試してみましたが、どれも拒否です😭 唇に当てた時点でウエッと舌で押し返します😂
おっぱいの乳首に近い柔らかさ、形の乳首ってあるのでしょうか??
根気強く、同じ乳首を使って練習したほうがいいですか😵?

コメント

な

哺乳瓶拒否ですかね😅

  • ななか

    ななか

    そうなんです😂

    • 7月11日
  • な

    私も完母で哺乳瓶は、入院時と検診時しか使ったことないから多分拒否られるんだろーなーって感じです😭
    預けたりできないのが怖いですね💧

    • 7月11日
りん

下二人も哺乳瓶拒否です笑
ストローデビューするまでは
母乳しかあげてなかったです🤣
ギャン泣きしてたら可哀想だし私は諦めてました😭

  • ななか

    ななか

    ほんとすごい可哀想になってすぐおっぱいあげちゃいます😭
    ストローデビューするまで母乳のほうがお互いにストレスにならなさそうですね😂

    • 7月11日