※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

最近体調が悪くて心療内科を受診したいが、子供がいて時間が取れない。どうしたらいいかわからない。

ここ半年くらい眠れない、食欲不振、動悸、手の震え、不安感などの症状が続いてる
12月に保健師さんと面談して心療内科を勧められたけど、自分のことにかけられる時間がなくてそのまま。
先日違う保健師さんと面談してまた心療内科を勧められた。
私ももうこの状況辛くてどうにかしたいと思うけど、子どもふたりいて受診する時間がない。
もうどうしたらいいかわからない。

コメント

ママ

事情を話して、半日だけでも、だれか預けられる人いませんか?
ママさん、悪化していきます、、、ちゃんと診察受けていただきたいです。

どうしても無理なら地域の相談窓口に、相談してみては、、いかがでしょうか?

• りーまま

りーまま

ありがとうございます。
    身内には打ち明けることができず、頼れる人もいません。
    保健師さんに相談してカウンセリングなど調べてくれるそうです。
    子ども連れでも大丈夫な心療内科なども調べてくれるとのことだったので少し甘えてみようと思います。

• 7月11日
のりたま

お子さんを二人抱えて大変な想いをされているのですね

わたしは動悸、手足の震え、大量発汗などの症状があり
救急病院を受診したところ
バセドウ病(甲状腺機能亢進症)と診断されました。

ネットで上記症状を調べると精神的な病気も出てきますが
バセドウ病は血液検査で分かるので先にそっちをうけてよかったなと思っています。

現在治療中ですが
双子を妊娠中なので出産後は自治体のサービスを利用しようと思っています。

ファミサポなどのサポートは受けられない状況でしょうか。自治体のサポートを調べて見るのをオススメします。

• りーまま

りーまま

ありがとうございます。
    最初に症状が出始めたのが産後だったので出産した産院に行き相談したらやはりそのときも心療内科を勧められ、紹介状をいただいたのですが、どうしても都合がつかず行けてません。
    ファミサポ調べてみました。
    子ども預けることができるそうなので、これならなんとかなるかもです。
    検討してみようと思います。

• 7月11日