※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

子供の頃からの友達と喧嘩し、BBQの計画でトラブルが発生しました。友達の発言に腹が立ち、意見をぶつけた結果、関係が悪化しました。謝り合ったものの、気まずさから当日参加するか悩んでいます。キャンセル料を考えつつ、どうするべきか迷っています。どうしたら良いでしょうか。

皆さん、子供の頃からの友達と大人になって喧嘩して縁切った経験ってありますか?

お盆休みに、地元の仲良しグループ男女でBBQを兼ねて遠方に出掛ける予定があります。

その計画決めの段階で保育園からの幼馴染と揉めました。
理由は、私の旦那の事を悪く言われたからです。
人数も多い為、乗用車何台かで行くよりバスを借りて行った方が安く済むのでは?となり、運転ができる私の旦那にその子が頼めるか聞いてくれないかと言われ、そうする予定でした。

私が悪い部分も当然ありますが、
その子が私の旦那に「幹事じゃないなら、黙っとけ」と言ってきました。ダラダラ話しがまとまらないので旦那が口を挟んだ際にです。(ちなみに、この子の紹介で旦那と出会いましたので面識がある仲です)
今まで、人の気持ちを考えれない人だなぁと大人になって感じてましたがスルーしてきました。喧嘩したくなかったので。ただ、今回だけは許せず、LINEで思いの丈をぶつけました。

そこからは、お互い回収できない言い合いです。
そもそもお互い怒ってる内容が違う為噛み合わず、
また私もそんなことよりそんな発言を普通にできる友達に対して人を舐めるなと言ってしまいました。

その後、その子にこのまま言い合っても折り合いがつかないし、ただ仲良くしたいだけだ。当日もちゃんと来て欲しいと言われて、私も悪いところはある為お互い謝りました。

そこで一旦ラインは終わってたのですが、
当日までに気まずいというか一度ちゃんと話した方がいいのかなと勝手な考えかもしれませんがそう思い、友達はネイリストなので「どこかでフットネイルお願いできないか?」とLINEを送ってみました。

そしたら1日未読無視なのにインスタのストーリーは上げていました。

なんか、もうどうでもいいや。という気持ちになり、
送信取消しをしました。

そして今、会いたくも喋りたくもないので当日ももちろん行きたくありません。

ですが、他の何も知らないみんなはバスで行く事を楽しみにしてくれています。もう1週間を切ってる為バスのキャンセル料もかかります。

キャンセル料を自分が負担すれば会わなくて済むしこのまま関わらずにいけるから今からでもグループで謝って行かないでおこうか。

それとも、いい大人なのに直前で私情ダダ漏れの理由で予定を大幅に変更させてしまう。(私は抜けるので抜けた後のことは知らないよのスタンス)になります。大迷惑です。

みなさんなら、当日は我慢して行ってその後関係を考えるか
もう関わりたくないならどう思われても良いし行かないか
どっちの選択を取りますか?

1人でずっと自問自答を繰り返しています。

コメント

ママリ

当日行ってそいつは適当にあしらって他の人とお話しして楽しんで、金輪際会わないです👍

  • みさ

    みさ

    ママリさん、ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😣💧

    一生の仲だと思ってただけに悲しさもありますが、言ってられないですよね😂

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    わたしも最近、中学の頃からの親友と離れました
    理由が、寝坊遅刻がひどいからです💦

    同じような感じで、悲しすぎたので今まで我慢してきたけど、態度が見下してるし舐められてるから
    今後関係続けても腹立つだけだと思って切りました👍
    産後いろんなことにモヤモヤして悩んで忙しいし、友達なんてママ友できるからそんなやつに構ってる暇ない!って割り切ってます👍

    • 1時間前
にぃ

その子とだけの遊びならもう行かない一択ですが…他にもメンバーがいるなら渋々参加しますかね。
でもその子とは話さないと思います。

  • みさ

    みさ

    にぃさん、ありがとうございます!

    私もその子も目も合わさない一択だと思います。。
    ただ、向こうが幹事なだけに不自然な空気が出て周りに勘繰られるのもしんどいですが...🥲

    頑張って参加します。。

    • 1時間前
ママリ

私なら今キャンセルすると他の友人もまきこんでしまうので、今後の事も考えてとりあえず参加します☺️
その子との付き合いは行ったあとに考えます!

  • みさ

    みさ

    ママリさん,ありがとうございます!!

    やっぱり何も関係ない他の人たちを巻き込むほどの内容でもないですよね😣💧気持ちが重いですけど、頑張って参加します💧

    • 1時間前
ママリ

関わりたくないなら関わらなくていいと思います。
私も妊娠中に地元の親友と縁切れました。
理由は本当にしょうもない事でです。
でもつい最近地元でたまたま会ってそれから
毎日連絡取ったり予定が合えば遊んだりしてます。
切っても切れない縁ってあるんですよね。
離れてる間最初は寂しいですけど2年半くらい
経ってたので普通に平気でした!
なので今無理に関わる必要ないかなーって
もしその子が本当に腐れ縁ならいつかまた
巡り会う時が来ます!
そしたら復縁すればいいんですよ!
時間が解決してくれます!
BBQは流石に迷惑がかかってしまうので
行かなきゃかなとは思いますが
当日相手の出方次第でフェードアウトですね😊