※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

桜町病院では出生前診断を行わない方針ですが、NTに異常があっても指摘しないのでしょうか?順調だったが不安になっています。

妊婦検診を桜町病院に通院されていた方にご質問です。
こちらは出生前診断を一切しない方針ですが、NTに何かあっても指摘しないのでしょうか?
ずっと順調と言われていましたが、なんだか不安になってきました…

コメント

ぽえ

小金井市の桜町病院で良いでしょうか?
同病院で分娩予定です。
一度、頭が普通より大きいですねと言われたので、直球で染色体異常の可能性などについて聞いたところそう言うわけではないです、大丈夫です。との回答をいただきました。
ぱっと見のエコーで普段とはちょっと違うところがあると教えてはいただけますが、こちらから詳しく突っ込まないと指摘はいただけないかと思います。

• かずじぞう

かずじぞう

はい、小金井市です!ありがとうございます。それでは、クワトロやNIPTはやらないけれど、一応エコーで気になる点があれば教えてはくれるということですかね?🥺

桜町病院、いい病院のようですよね☺️

• 7月11日
  • ぽえ

ぽえ

そうです!あとは先生の言葉で引っかかったものなどがあった場合も、ふつうに聞いて大丈夫ですよ!
    先生三人とも丁寧な方なので、きちんと教えてくださいます☺️
    ちなみに、診断・検査とかしたい場合は?と聞いたこともありますが、「自分で他院で検査予約をとってください。うちは勧めていないので一切関与しません。」といったような回答をいただきました。(そりゃそうですよね笑)
    もしきになるようでしたら20週(だったかな?)までに他の院を自身で予約して受けることをお勧めしますが費用の面からわたしは諦めました😂

• 7月11日
  • かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!クワトロやNIPTは私も結局羊水検査リスクや費用面で辞めることにしました☺️
    赤ちゃんの成長については特に引っかかること言われていないのですが、もしかしてそもそも言わないのでは…?😥と不安になってきまして。。
    お話お聞きできて安心しました!ありがとうございます!
    お腹が重いさんはもう周産期?でしょうか!無事元気な赤ちゃんに会えますように😘

• 7月11日