※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

主人がつわりの時から気を利かせて食事を買ってきてくれるが、最近は自分で料理ができるようになったため、買わなくていいと言っても買ってきてしまう。コンビニ食を食べることが多く、添加物が気になり赤ちゃんへの影響が心配。

主人がつわりの時から気を利かせて
おにぎりやお弁当や丼系のご飯をほぼ毎日買ってきてくれます💦
つわりの時は嬉しかったんですが
最近はつわりもなくなり自分で料理が出来るようになったので
いらないよと言うのですが
数日後にはやっぱり買ってきちゃった〜(笑)
とか言って買ってきます💦
コンビニとかで自分だけのものを買うのが嫌なのと
私がもくもく食べてるのが好きみたいです😅
大量に食べてるわけではないですが
2日に1回くらいか毎日コンビニ食を食べることになるので
添加物とかいろいろ気になってしまいます💦
赤ちゃんに影響はないでしょうか😭?
もちろんこれからもいらないと言うつもりです。

コメント

Y

赤ちゃん云々のまえになこさんの体に悪そうですね😂

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんです💦

    • 7月11日
  • Y

    Y

    もっと赤ちゃんのこともあるしって言っていいと思います😂

    • 7月11日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    一昨日言ったんですけどまた今日買ってきて😅
    ちょっと言い方考えます💦

    • 7月11日
deleted user

お優しいご主人様なのですね☺️
私もつわりが酷くその際にはお仕事もしていたのですが、お昼は毎日コンビニでした(笑)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    優しいんですがいらないと言ったらやめてほしいです😭
    つわりの時はしょうがないと思ったんですが
    この時期にこんなもの食べてばかりで大丈夫なのか心配で💦

    • 7月11日
ほのち

影響ないかどうかは断言できませんが、あまり良いとは思いません😅

  • のんちゃん

    のんちゃん

    私もそう思います😅

    • 7月11日
015

ご主人優しい方ですね😄

嬉しいけれど…嬉しいけれど…!

体重管理が難しくなりますよね…。
コンビニもお弁当も丼ものも栄養に偏りが出ますし、バランスよく食べないといけない時期にはちょっと…。

我が家の主人もちょこちょこ私が食べれそうなものを買ってきてくれます。
今回の妊娠で初めてつわりを経験し、妊娠前は甘党だったので好きなスイーツなら食べれるかな?と買ってきてくれます。
今は甘いものより辛いもの、酸っぱいものが好きで甘いのは食べたくない。と断っているのですが、やっぱり買ってきちゃう(笑)

食べたくないから、毎回謝ってます。
でも、苦じゃないです。むしろ嬉しいから放っておいてます(笑)
もう17年一緒にいるので、これも妊娠中の特権かなぁ。と😂

なこさんの場合は体重管理で指導が入るかもしれないから…とご主人に理解してもらって、買ってきてもらえるなら食材で買ってきてもらえると凄く嬉しいな😃✨とお話しされてみては如何でしょう?

産後、太った姿は見せたくないから…。と。

ご主人の優しい気持ちが、お弁当ではなく食材に形を変えてくれること願います😌

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんです😭
    気持ちは嬉しいんですけど複雑で💦
    17年も一緒で仲良しなんて羨ましいです☺️
    食材も買ってきてたまに料理してくれるんですが
    コンビニの方が多くて😅
    伝わるように頑張ってみます!
    優しいお言葉ありがとうございます✨

    • 7月11日
バルタン星人

買ってくる前に、今日は何々作る予定だよ!とか作ったよ!とかラインを先にするのはどうですか??