※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

出産時の交通規制について、山間部に住む経産婦が心配です。産院周辺の夏祭りで渋滞が予想されるため、陣痛タクシーも遠く、救急車も不安。対処法が知りたいです。

出産の時交通規制があったらどうしたらいいでしょうか( ; ; )
7/6予定日の経産婦です。超過中です。
一番近い産院にかかってますが山間部に住んでいるため車で40分かかります。
今週土日に産院のある地域で二日間の夏祭りがあり、産院周辺が大規模な交通規制となります。
万が一この時期にお産になったら自家用車だと渋滞にはまってしまいそうで怖いです。
遠方だし、経産婦だし悠長に渋滞を待っていられないと思います。
陣痛タクシーを使えば?と思うかもしれませんが、山間部のため一番近いタクシー会社も自宅から片道40分のため、そんなにまっていられません。
救急車とかはダメですよね‥( ; ; )
でも、万が一渋滞にはまって赤ちゃんに何かあったらと思うと怖いです。産院近くに泊めてくれるような知人もいません、、実家も遠方です‥

コメント

ほのち

私なら産院に相談しておいて、最悪救急車ですね💦

• あー

あー

そうですよね💦明後日検診なので相談してみます!

• 7月11日

病院に連絡したら指示あると思いますよ🤔
心配なら、ホテル泊や相談して
入院も視野にいれたり…

交通規制してる近郊からは、妊婦なら
警察が先導してくれたりすると思いますよ!

義姉は陣痛の進みが早く実家も遠かった為
救急車の指示で、
結局救急車の中で二人目生まれましたよ💦

• あー

あー

軽くこないだ検診の時「夏祭りの時お産になったら嫌だなー」といったら、助産師からは「そうだねー」で流されました😫明後日検診なのでまた聞いてみます‥、救急車でお産は怖いです😫

• 7月11日

退会ユーザー

無事に生まれますように✨

• 7月11日
  • あー

あー

ありがとうございます、頑張ります💕

• 7月11日
shimamama

病院に相談して、事前に入院、もしくは誘発分娩にしてもらうとかできるかと思います。
私は、予定日になっても生まれず、主人が翌週は出張だったので今週中に産みたいと伝えたら、誘発にしてくれました。

なので、事情が事情ですので、
夏祭りの混雑から、自分と赤ちゃんの命を守るためにも
その不安を強く伝えれば対応してもらえるとおもいます。

• あー

あー

誘発をあまり早くしたい先生ではなくて、一応産院に相談した上で誘発は連休明けとなってます💦それまでは自然陣痛を待つ方針なのでちょっと不安です‥
    万が一なら、救急車も有りかと思うので明後日の検診でもう一度先生に相談してみます😇ありがとうございます😊

• 7月11日
うぃっちゃん

リスクがあり、片道45分程度の産院か産院に通っています。
春までは橋の工事をしていて二車線の橋が一車線しか使えません。
前回は破水から1時間半で出産しているので、もし渋滞にはまって産まれちゃいそうだったら救急車呼んで乗り換えてねって産院から言われています‼️

かかりつけの産院では産めないかもしれないけれど、近くの受け入れ可能先を探してもらえるからって言われました😊

• あー

あー

そうなんですね😵救急車って急病人しかダメかなーと思って相談してなかったです( ; ; )
    割と産院が多い地域だと良かったのですが、どんなに近くても今の40分かかる産院しかないので頑張るしかないですね💦
    明日もう一度先生に確かめてみます💕

• 7月11日