※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
家族・旦那

愚痴らせてください(;_;)旦那に毎日同じ切り方で同じサラダやだよ。食べ…

愚痴らせてください(;_;)

旦那に毎日同じ切り方で同じサラダやだよ。
食べたくないよー。
作ってもらってるのに言いづらかったから言えなかったけどって言われました。

みなさん、サラダどうしてますか?
どう思いますか?

自分の体臭予防とか健康の為に野菜は食べなきゃとか言われたので頑張って毎日キャベツの千切りのサラダ作ってました。
レタス、キュウリは高くて。。
人参、ベーコン添えて。
この前買い物した時にサラスパとマカロニが入っていたので遠まわしに作ってって言いたかったみたいです。かなり落ち込みました。
私がまだまだ炊事を怠ってるのかと。。。悩みます。

サラダ作らなくていいとか、仕事で嫌なことあったからっていつもそうやって言い訳してる感じで逃れようとするし、目の前で深いため息つかれるし。。私だって頑張ってるのに。。と思っちゃいます。。千切り結構大変なのに。。

こんな投稿ですいません( .. )
なにかこうゆうサラダいいよーてきなメニューもあったら教えてください。

コメント

つーちゃんMAMA

私も同じものは確かに嫌かもですf^_^;
千切り大変なの分かりますw
うちもほぼ毎日サラダですがコールスローとかカボチャサラダ、ポテサラ、テリヤキチキンサラダとか...和食の時はきゅうりとカニカマをマヨネーズで和えたりしてます。大根サラダ、ゆで卵、温玉のせてとかですかね〜
ドレッシング変えるだけでも気分違うかもですよ(^ω^)

• yuu♡mama

yuu♡mama

コメントありがとうございます(。・ω・。)
    返信が遅くなってすいませんでした💦

わたしがサラダを食べないので相手の事をちゃんとわかってなかったのがいけなかったんですかね...

コールスローおいしそうですね💡
    つーちゃんMAMAさんはなんかサラダが凄くこってて凄いなって思いました✨
    ポテトサラダや大根サラダとか色々飽きないように考えてみないとですよね...💦

• 3月25日
ポンチャラリン

すいません、私も毎日キャベツの千切りはキツイですσ(^_^;)

サラダなら、大根サラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダ、カボチャサラダ、ゴボウサラダ、チョレギサラダ、バンバンジー(うちはこれもサラダの部類です笑)、海藻サラダ、トマトを岩塩とオリーブオイルで和えたサラダ、って感じですかね?

• yuu♡mama

yuu♡mama

コメントありがとうございます!!返信が遅くなってすいませんでした( .. )

チョレギサラダ美味しそうですね🎵
    やっぱりサラダはトマトとかキュウリが高くても買いますか!?

• 3月25日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

そうですねー‼️息子がトマト大好きなのでやっぱりトマトは買っちゃいます‼️
    きゅうりはその日の気分や値段で決めます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月25日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

夏場だとお義父さんが畑をやっているのできゅうりや、とまと貰えるのですが、冬場は買いたくても高くて...それにすぐ無くなってしまうからと思って😣💦

• 3月25日

うちの旦那は毎日千切りキャベツ食べたいらしくて、千切りキャベツピーラー買ってくれましたよ(笑)
うちは100円のカット野菜も活用してます!
野菜高くても常に100円ですし
二人分なら十分あります!

100円のレタスミックスにカリカリベーコンと温玉、お菓子のベビースターかけてシーザードレッシングとか
サラスパ、ポテサラはよく作ります!
キャベツだったら、太めの千キャベを塩もみして、ごま油+岩塩+レモン果汁で和えるとおいしいですよ!

• yuu♡mama

yuu♡mama

コメントありがとうございます🎵返信遅くなってすいませんでした( .. )

前にスーパーで売ってる100円のサラダ買うよりキャベツ買って自分でやった方が安いと言われそれから自分でやってます(;_;)

ベビースターいいですね✨美味しそう💡やはりキャベツより他のメニューを取り入れた方がいいんですかね(。•́︿•̀。)

• 3月25日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ペペロンチーノ風サラダ
ごま油、あじしお、ニンニクをボールに入れ野菜に味付けした物は頻繁にします(*´˘`*)

• yuu♡mama

yuu♡mama

コメントありがとうございます🎵
    それはキャベツで作ってますか??美味しそうですヾ ^_^♪

• 3月25日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ペペロンチーノ風は白菜でしてます(*´˘`*)甘くて美味しいですよ♡
    ごま油の方はキャベツのざく切りやレタス、水菜なんでも合います♡これは主人が飲食店勤務なんですが、そこの味付けです笑

• 3月26日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

キャベツのざく切り美味しそう(*´ω`*)
    ちなみにあじしおが今おうちにないんですが、ない時は何を代用すればいいですか!?☆

• 3月27日

塩と味の素を1対1で代用可能です(*´˘`*)♡
    あと、この味付けプラス一味を一振りくらいで騙されたと思って薬味ネギのみでもやってみてください✩⃛ネギは5センチくらいで切るのがオススメです♡

• 3月27日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

味の素はあまり使わないので家にないのですが塩だけだとやっぱしょっぱくなっちゃいますかね(。•́︿•̀。)??
    隠し味にネギですね!!美味しそう♡

• 3月27日

塩だけはやったことないですが物足りないかもしれないです(>_<)💦

あ、ネギのみなんです♡ネギサラダみたいなかんじです♡

• 3月27日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

うわー♡なんか本格的なサラダ(⑉• •⑉)❤︎美味しそう♡薬味ネギだったら生でもおいしいですよね🎵

ちなみにさっきのニンニクは生にんにくですか??チューブですか??

• 3月27日

ご主人がお酒飲まれるようでしたら、少し味付けを濃くするとおつまみにもなりますよ〜♡
    生ニンニクのすりおろしがオススメですがチューブでも大丈夫です(*´˘`*)♡

• 3月27日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

美味しそうなのでやってみようかな(o・・o)/
    旦那はお酒一切飲まずの大食いなので大変で...💦笑

• 3月27日
マーブルライス

サラダは毎日かかせないですよね!

今の時期少し過ぎてしまいましたが…
値段の安さで言えば、白菜の千切りにシーザードレッシングかけるのもオススメですよ!
以前居酒屋さんで食べたのですが、キャベツとは違う食感で味変になりますし、何より安くて…葉物野菜高騰してる時はよく頼ってました。
後、簡単で安いのであれば…大根サラダに海藻入れるとか。
水菜もよく安売りしてませんか?
キャベツも、ザク切りでしそ昆布和えるとか形状と味変してもいいかも。

サラスパとかマカロニは使ったことないです(>_<)

• yuu♡mama

yuu♡mama

白菜のサラダなんて初めて聞きました(。・ω・。)
    美味しそう✨
    水菜買ってみようと思います😀それに大根を薄く千切りにしてあえてみます💓

• 3月25日
きゅさこ

私、生キャベツがあまり好きになれず、千切りも苦手なのでキャベツ敬遠してきました………(>_<)

でも、レタスの高さに負け、冬の鍋で大活躍の白菜も時期が過ぎ、今キャベツを食べなきゃ何を食う???!!って感じになってきたので、キャベツ大活躍の気持ちはよく分かります((笑

温野菜とかどうですかね?
野菜ならなんでもいいから、とりあえずザク切りにして、レンチンして完成ですよ(・∀・)
茹でるより栄養摂れるし、生野菜よりは身体を冷やさないし、残ったら刻んだりして他の料理に足したり出来ますよ(*ºчº*)

• yuu♡mama

yuu♡mama

旦那は温野菜があまり好きじゃない!!と前に言われました(;_;)
    私個人は好きですが...😫

• 3月25日

キャベツ自体飽きやすいと思うし千切りが続くとトッピング関係なしに飽きるとは思います!ポテサラとかマカロニとかたまには炭水化物っぽいサラダも欲しくなりますよね特に男性は!

うちの場合ですが

大根千切りに 麺つゆ&マヨ&一味
豆腐の上にレタスの塩昆布混ぜをドーンとのせる
胡椒多め ごぼうサラダ

が旦那のお気に入りです!

• yuu♡mama

yuu♡mama

そうなんです!!よく食べるのでガッツリ系が好きで主食の献立でも考えるの大変だったのでサラダまで頭が回りませんでした(´×ω×`)
    大根サラダに麺つゆ、マヨやってみます✨

• 3月25日
もふ豆科

私は千切りキャベツ大好きですが、旦那は嫌みたいなので色々やってみてます( ^ω^ )
今だと新玉ねぎのスライスを使ったり。
ポテトサラダも一般的なのの他に、新じゃがを茹でて1/4位に切ってカリカリべーコンと炒めた玉ねぎでソースで和えたりします。
よく使う材料は...
玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、大根、ツナ缶、鯖缶、マカロニ、サラスパ、ハム、ベーコン、コーン、ブロッコリー、アスパラ、ミニトマト、わかめ、豆腐などです♪( ´▽`)
器に豆腐1/2丁入れて、周りに千切りキャベツ盛って、豆腐の上にスライス玉ねぎ乗せて、クレイジーソルト&オリーブオイルかけると美味しいですよ( ^ω^ )

• yuu♡mama

yuu♡mama

もふ豆科さん、サラダが凄くこっててびっくりしました(・。・)
    作るの難しくないですか!?
    ポテサラになると主食➕ポテサラだと結構大変ですよね😣💦

• 3月25日
  • もふ豆科

もふ豆科

全然凝ってないですよ(笑)

豆腐のやつなんて、適当に盛って適当に調味料かけるだけでイタリアンな感じにはなりますが...
    作るのは5分とかでできます( ^ω^ )
    タマネギスライスをすし酢につけておくと、色々アレンジできて便利ですよ。
    ポテサラはレンジ使って時短したり、カリカリベーコンは多めに作って冷凍してます。
    炒めタマネギをタマネギ酢漬けにしても美味しいし、簡単にできますよー♪( ´▽`)

• 3月27日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

玉ねぎ、薄くやってもやっぱり辛いみたいで...💦なにか辛くないやり方ありますか!?

カリカリベーコンはフライパンで炒めてそれを冷凍しておく感じですか😆!?サラダにカリカリベーコン美味しそう✨

• 3月28日
  • もふ豆科

もふ豆科

スライスしたらザルに入れて塩を軽く振って揉み10分くらい置いておきます。
    水に5分晒してキッチンペーパーなどで軽く絞れば、だいぶ辛みが抜けますよ( ^ω^ )

そうです♪( ´▽`)
    カリカリに焼いたらキッチンペーパーの上に出し、油をきってからジップロックなんかに入れて冷凍してます。
    サラダだけじゃなくチャーハンやパスタ、スープにも使えて時短になるし、ちょっと旨味足しができて便利ですよー♪

• 3月29日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

その辛み抜きやってみます!!
    新たまでもたまに辛いって思っちゃうので(´・・`)
    スライサーですよね!?

ちなみにベーコンはブロックで買って一気に焼いて冷凍ですか!?
    ベーコンってなんでも使えるから便利そう😀💡いいですね✨

• 3月29日
  • もふ豆科

もふ豆科

スライサー使ってます( ^ω^ )
    あとはスライスした後お皿に広げてラップしないで20〜30秒くらいレンチンして、温かいうちにすし酢やドレッシングに漬けておいても美味しいですよー。

ベーコンは塊だったり安い切り落としだったりを買って、たくさん作ります。
    オムレツやトーストに散らしてチーズ乗せたりしても美味しいです。

• 3月29日