※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちーや♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱が出たけど体温計で測ると低め。寝苦しいので冷え対策してスムーズに眠れた。経験された方いますか?

7ヶ月になった子が日曜日から風邪を引いています。
月曜の夕方には下がり、そこから上がる事なく咳と鼻水の症状ありです。
寝るまで元気だったのですが
寝たら突然身体が熱く、、体感温度としては38度強です
熱がでた!と思って
体温計で測ったら37.7度 熱はあるけど、、
これだけ?というくらいでした。
身体は熱いのに体温計だと低かった!という経験された方いますか?
上の子でも経験なく不思議で...

本人も寝苦しいのか30分に1度起きるので
ひんやりマクラと冷えピタを貼ったら
気持ちいいのかすぐ寝入りました。

コメント

ぶっつん

寝始めだからじゃないですか?
寝始めは熱を体から放出するらしいですよ。

  • ♡ちーや♡

    ♡ちーや♡

    なるほど💦
    それはあるかもしれません!!

    • 7月11日