※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

運動不足で死にますか?肝臓数値悪化で悩んでいます。簡単な運動方法を教えてください。ヨガは苦手です。

運動不足って死にますか?

γ-GTPが40でした。
婦人科の先生に怒られました。

20代後半ですが、在宅仕事で1日中パソコンと向き合っています。
身体は疲れていないのですが、頭と眼が疲れて夜はヘトヘトです。
朝も動く気になれず起きたらそのまま仕事開始してます。

上記の通り、数値が悪くて肝臓が少し良くないと怒られました。
運動しないでお酒飲んでいたら当たり前だろうと。
週5か6で発泡酒1日1缶飲みます。

でも中々運動する気になれません…。
甘えで怠惰とはわかっているのですが…。

運動しないとやっぱり早死するのでしょうか。

何か簡単でお手軽な運動はないでしょうか。
ヨガは身体固いので苦手です。

コメント

まるし

できれば外を10〜15分程度でもいいので歩いたりできるといいんですけどね💦

ラジオ体操をきちんとやる!
私はラクして痩せたくて、朝晩にラジオ体操2回ずつやりました。

発泡酒などの醸造酒だと糖分も多いので、焼酎、ウイスキーの蒸留酒に変えてみてはどうですか?

りた

1日に1缶なら基本的には問題ないとは思いますが、全く運動しないのは体に悪いですね😢💦
運動していないから体がだるくて動く気になれないんだと思います(><)
朝から仕事をされているんでしたら、夕方や夜からジムに行ってみるのはどうですか?(^^)
月謝払ってると行かないと!ってなりますし、プールとかだけなら楽しいと思います😊
プールって1番効果あると聞きます👍

ちー

直接死に繋がるとは思いませんが、運動不足から、徐々に生活習慣病に繋がるのは、確かだと思います。。。
特に飲酒をされてる方は、リスク高いですよね😞😞
旦那は飲酒、喫煙しませんが、常に車移動で、座り仕事、家でも食べて寝るだけで1日の歩数が、1000歩行かない時もあるそうです。

そうしてたら、この三年で脂肪肝になり、今回の健康診断で、旦那も肝機能の低下を指摘されました。
まぁ旦那は50歳手前なので、年齢的なこともありますが……。
旦那は年中ゴルフをやってます。
それでも、運動不足と健康診断で指摘されてます😱😱

旦那は、家から徒歩15分のショッピングモールに行った時も、片道歩いただけで、足が疲れて膝に来て、息切れ❔してました。。。
正直、日頃子供と一緒に出歩いて、1日平均5000歩近く行く私からしたら、信じられませんが……

運動という運動はしなくても、気分転換をかねて、1日一回、外に散歩しに行くだけでも、違うんじゃないですかね❔

私も在宅仕事で運動不足です。。
最近知ったのですが、座り仕事する人向けで、座りながら漕ぐエクササイズペダルがいいみたいですよ!

仕事しながら運動できるらしいので、今買おうか悩み中です…!