※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
家族・旦那

旦那さんが夜勤勤務のかた。AM4時に旦那が帰ってきて、起きるのは12時…

旦那さんが夜勤勤務のかた。

AM4時に旦那が帰ってきて、起きるのは12時。出勤はPM3時なので、息子と関われるのが約3時間。
昼食後、息子は昼寝をするので実際は1時間程度しか関われていません。←自分が寝たいから息子を寝かしつけてる。
昼寝から起きたら支援センターとか出かけたいけど、旦那いるし。息子の昼寝は1時間程度に対し、旦那の昼寝は私が起こすまで寝てる。
休みの日もお昼まで寝てるから、出かけるのは結局お昼過ぎだから遠出も出来ない。
常に眠いとか言うから…出かけてもイライラする。

私、仕事復帰できるのか不安。

コメント

🐤

うちは朝の5時に帰ってきて7時~8時には寝て16時に起きて16時半に出勤です( ˊᵕˋ ;)💦
お休みの日も午後起床です!
3時出勤で12時に起きてくれるなんていいじゃないですか❤

• MO

MO

コメントありがとうございます。
    良い…ですかね_(:3 」∠)_
    起きても寝ぼけて動かないですよ〜。
    旦那の親戚から、昼間は旦那がいて助かるでしょ〜って言われますが、助かった事ありません。

旦那起きてるのに、私はおんぶで昼食作り…毎日ため息出ます。

• 7月10日
  • 🐤

🐤

うちもそんな感じです♪
    日中おんぶで家事して夜も1人で面倒見て…
    日中ワンオペですとかいう人みると
    はぁ~笑って思います😅

• 7月11日
  • MO

MO

分かります!旦那のことは単身赴任って思うようにしています笑。
    でも、実際はいるので…

二人目欲しい〜とか言われると爆発しそうになります。

• 7月11日
  • 🐤

🐤

でも実際洗濯物とかご飯とかお弁当とかやらなきゃだから単身赴任のほうが楽ですよね笑
    見えない住人?!笑

• 7月11日
  • MO

MO

そうですよね〜

朝起きて、食べたお皿コップ、脱ぎ捨ててある洋服。
    泥棒が入っても気づけなそうです。

• 7月11日
ゆゆ

うちの旦那は三交代で早番があったり夜勤があったりその間の中途半端な時間があったりします!
まさに同じです😂
よく眠いっていってるし娘との時間そんなにないし、もちろん遠出なんかできるはずもなく…苦笑
喧嘩になったこともあります😅
なので遠出する時は前もってこの日!と決めて、普段の日はもうほっといてます…笑
遠出といってもほとんどしないですよ…笑
私もいずれ仕事を始めようと思ってますがその時はとことんやってもらいます…😂

• MO

MO

コメントありがとうございます。

ちゃんと仕事してる…夜勤だから…休みの日はゆっくりさせないとかわいそう…旦那側の親戚は旦那の味方です。

次の休みの日は水族館とか行こう!って旦那から言われたいです。

息子より旦那の世話の方が忙しいです。

• 7月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

物凄くよくわかります(>_<)
    どこどこに行こうとかうちも言われませんよー!
    旦那寝てて、娘グズグズであやしながらご飯作るのもよくあります😅もうイライラやばいです🤣🤣

• 7月11日
  • MO

MO

動物公園とかあるのに行こうとせず、スーパーに出かけただけで休日の優しいパパを気取ってる旦那を見ると腹が立ちます。特に義実家で…

そろそろ義母にチクろうと思ってます笑笑。

• 7月11日
みにおん

勤務時間、うちとすっごい似てます!
うちは出勤時間が朝だったり正午頃だったり、ゆっくりで14時くらいだったりでバラバラですが💦
帰宅時間もうちもそんなもんです😂お盆前なので最近は朝6時とかに帰ってきてます。

娘が5月から保育園、私が6月からパートを始めて、平日に関しては娘はパパと一切顔を合わせられない日の方が多いです。私も会えない日もあります。たまにパート前にちょびっと話せる日があったり無かったり…同じ家にいるのに久しぶりじゃーんって感じです😂
保育園の送り迎えとか旦那は出来ないから、パートの日の家事育児は100%私です。洗い物はやってくれてたりします。こんな勤務形態って分かってて結婚して子供産んだので仕方ないって腹くくりました😂なので私は短時間でしか働きません。

休みの日のお出かけ、遠出できないですよね!分かります!超分かります!
早起きさせて午前中から出かけた日には「眠い」「疲れた」のオンパレードで😂分かるけど!分かるけどそうでもしなきゃ一生近場のイオンしか行けないよ…って感じで💦月に2-3回は前もって話して早起きして貰ってほんの少し遠出したり。たまにお出かけ中に機嫌悪くなるのでそんな時は面倒くさいの極みなので「帰ろ」って言って帰ります。せっかくのお出かけ楽しみたいけど、面倒くさいのを目の当たりにしてるとこっちまで面倒くさくて。

• MO

MO

コメントありがとうございます!
    やっぱり仕事を始めると話す時間も余計少なくなりますよね〜。今もほぼ会話はLINEです。
    疲れた、眠い、ムカつくから息子と二人で出かける方が楽です〜。

私の父は子ども(私)と休みの日は遊びに連れて行ってくれる人だったので…不満がつのります。

• 7月11日
ririmama

わかりますー‼️
うちも基本は朝方帰宅して出勤時間はその日に寄ってマチマチなので、早ければお昼、遅ければ夕方です。
帰宅も早い時は2時、3時とかもあるので、本当にマチマチです💦
唯一の日曜休みも日曜日の朝方に帰宅なので、もちろん朝からお出掛けは無理。

良くてお昼起床→準備なので、夜までやってる水族館にしか行けません😩
3番目が生まれてから、動物園行こうねーなんて言ってたけど、着いたらすぐ閉園だわ。笑

ってことで、どこかへのお出掛けは私1人で連れてってます😓

• MO

MO

コメントありがとうございます!
    期待させといて…も嫌ですよね〜。
    うちの旦那は、〇日に〇時から出かけよう!と約束しても当日起きず、『寝てるなら置いて行くよ』と言うと『気をつけて〜』です。
    なぜ結婚したんだろう…。と思います笑笑。

• 7月11日