※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucca
お金・保険

初めての給料が低い。時給の違いを確認し、会社に問い合わせたいが、保育園側に迷惑はかけないか心配。

いまの会社で勤めて、初めてのお給料がでました。
給与明細をみると、時給が 採用時にきいた額より約50円ほど低くなっているのです。試用期間?なのか、それとも
自分の聞き間違いだったのか?とおもいつつ、でも試用期間で時給がちがうなら説明があるはずだし。
保育園の就労状況報告書にはじめに時給を記載してあるので
それを確認した上で会社に問い合わせたいと思うのですが
保育園側からすると迷惑でしょうか?

お金のことなので、裏をとらずにききにくくて、、、

コメント

神流

契約書はお持ちではないんですか?

• yucca

yucca

就業規則等の書類はもらった覚えがあるのですが これとこれとこれとかいてねーって感じだったので あまりしっかりおぼえていません😢

• 7月10日
  • yucca

yucca

事務の方に、雇用契約書の写しをもう一度もらえるかときくことは可能でしょうか?

• 7月10日
  • 神流

神流

聞いてみてもいいと思いますよ(*^^*)
    お仕事されるときは何があるか分からないので雇用契約書の控えは手元にも保管されとくといいですよ。
    疑問点はすぐ確認出来ますし‼️

• 7月10日
  • yucca

yucca

写しが無理なら、確認だけさせてもらえないかきいてみようかとおもいます!! 保育園に迷惑をかけずに済みそうです!ありがとうございました!!

• 7月10日
  • 神流

神流

無事に疑問が解決出来るといいですね😃

• 7月10日
  • yucca

yucca

いま一応、会社のHPの採用情報を確認したのですがそこに記載されている時給よりも低くなっていたのでやっぱり おかしい可能性がたかいですかね?
    度々質問すみません💦

• 7月10日
  • 神流

神流

時給+手当の金額が聞いていた時給の金額ってことですか?

• 7月10日
  • yucca

yucca

明細で見ると、時給と、処遇改善手当でわけられており、そこを足すと聞いてた額になりました😅

• 7月10日
  • 神流

神流

それは不思議ですね。
    一度雇用契約書の控えをいただいて確認しておいた方がいいと思います(*^^*)

• 7月10日
  • yucca

yucca

やはりですか?😅
    あぁ、、って モヤモヤしながらも納得しそうなところでした(--;)
    明細を持って きいてみようかとおもいます!ご親切にありがとうございます!

• 7月10日
  • 神流

神流

どういたしまして😃
    お給料の疑問は最初に確認しとかないとずっとモヤモヤしますからね✨

• 7月10日
yucca

いま。明細をよくみてみました!
すみません、時給プラス手当てで、聞いていた、額と一致しました(--;)