※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
相田
妊娠・出産

出産経験を聞きたいです。陣痛や出産のエピソードを教えてください。深夜や子供が学校の時の心配もあります。

上にお子さんがいて、出産したママさんの体験談を聞きたいです。ひさびさの出産なのでめちゃくちゃ緊張してます😂
どんな状況で陣痛がきて病院に向かったかとか、出産にどのくらい時間かかったなどのエピソード教えてもらえませんか?
陣痛くるのが深夜だったら...とか、もし上の子るが学校行ってる時だったら?などなど考えすぎちゃって、ドキドキしてます。
いろんなお話きいてたくさんシュミレーションして、気持ちを落ち着けたいです💦

コメント

deleted user

小学校の終業式の日に陣痛がきました!
深夜2時頃お腹痛くて目覚め、トイレに行ったらおしるし。(レバーのような塊)
病院電話、様子を見てくれ。
4時、痛みの感覚バラバラだけど入院。
子供は実姉に預け、学校へ。
その日の10時30分に産まれました!
促進剤を使用しましたが、8年振りでも経産婦だからか進みが早かったです!

  • 相田

    相田

    入院してから出産まで早かったんですね!やはり経産婦は早いんですねー。
    お返事ありがとうございました😊

    • 7月10日
5人のmama(29)

長女産まれた時
上の子が1年生でした。

夜の10時頃に陣痛が来たので
息子に……
明日からチャント自分で起きて学校行ってねっとだけ伝え

旦那と息子に病院連れてってもらって

その後1人で病院入って
陣痛室入ってから6時間後に
産まれました。

息子は朝から普通に学校行って、旦那帰ってくるまで留守番。出産前にタブレットLINE繋げておいたので
息子と夕方テレビ電話しながら宿題見てました(笑)

  • 相田

    相田

    陣痛室に入ってから6時間後ですか!早いですね😊

    そしてお留守番してた長男くん偉いです!宿題もちゃんとやれておりこうですね👍

    タブレットLINEうちも繋げておこうと思いました!

    • 7月10日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    ウチは旦那が朝ダメなので

    タブレットのLINEで
    朝電話して息子起こして
    それで息子にパパ起こせ!
    って言って……
    息子が朝ごはんのパンを
    旦那の分もチンして焼いて
    コーンスープも旦那の分用意してくれてたらしいです。

    なので……
    息子に旦那の世話をお願いしてました(笑)

    • 7月10日
  • 相田

    相田

    おわー!息子さんすごすぎます。おりこうすぎる☺️
    うちの子3年生ですがそこまでできなさそうです。笑笑

    しっかり者の息子さんで心強いですね🥰

    • 7月11日