※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠39週でイライラが止まらず、赤ちゃんの出産を待ち焦がれる気持ちとストレスが溜まっています。周りの人の過剰な関心にイライラし、ストレス発散方法がわからず悩んでいます。

イライラが止まらずどうしたらいいか分かりません。

明日から39週に入ります。
先週先生から「子宮口も閉じている。赤ちゃんも下がってない。歩いて!」と言われる前から2時間くらいウィンドウショッピングがてら歩いたりしてたのにそう言われてやる気が一気になくなってしまいました。

夜は産休に入ったくらいから横向きで寝れずここ2ヶ月くらい座って寝ています。
夜になるとなぜか寝れなくなり旦那さんを朝見送ってから夕方まで寝るようになりました。

胎動がすごくあってトントンすると返事するかのように蹴り返してくれるのが可愛くて、産まれたらもうこのお腹の中の感じがなくなるなぁと寂しくなってましたが、もう限界。早く出てきてほしいし早く会いたいし早くうつ伏せで夜寝たい気持ちが強くなってきました。

でも赤ちゃんのタイミングを大事にしたいので我慢我慢!お母さんになる準備期間だと思いながら過ごしています。

あと予定日まで1週間くらい。親戚に予定日伝えているのに「まだ?」「お腹下がった?」「どんな感じ?」など朝からラインがきます。イライライライラ。ほっといてほしいので既読無視してますが、名前も全く候補もない状態なのに周りは好き勝手名前をつけて呼んできたり、押し付けてきたりが頭にきて。。冗談ってわかってますがしつこいし。。
今になってストレスが一気に溜まって爆発しそうです。

ストレス発散する場所もなく、どうしたらいいか分からずここに書いてみました。
同じような人いますか??

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

里帰り出産してましたが、体重増加、足の浮腫、寝つきがわるいなどが重なりイライラしてました💦
早く出てきて欲しくて、階段昇降、スクワット、肉を食べたりしてました✨
生まれてきてくれたのは嬉しいし、息子はめちゃくちゃ可愛いですが、ゆっくり寝たい、ゆっくりご飯食べたいと小さな願望があります😅
今のうちにたっぷり寝たり、旦那さんと2人の時間を過ごしてくださいね🎶

• ママリ

ママリ

自分の体重がどんどん増えて膝とカカトが痛くなってます💦
    なかなか寝れないので出てきてくれて旦那さんに少し任せて寝たいと思ってます笑
    今周りからのプレッシャーにやられてます(;_;)

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    今日検診だったんですがまだ下がってきてなくて予定日を過ぎるかもと言われました!
    どんどん動いて言われて動きたいけど寝てないので体が思うように動きません(;_;)
    昨日は周りからのプレッシャーで旦那さんに爆発してしまいました笑
    あと残りの妊婦生活少しでも楽しめたらなと思います!

• 7月11日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

検診お疲れ様でした😊
    そうなんですね💦
    ママのお腹の中の居心地が良くてマッタリしているのかもしれませんよ😘
    無理のない程度に動いて、あとはゴロゴロして休んでくださいね!
    外野がごちゃごちゃ聞いてくるのは放っておきましょ!通知OFF、既読無視しときましょ🙌
    連休、旦那さんがお休みなら
    近場で外食したりしてストレス発散してくださいね👌

• 7月11日
まるし

私も全然下がってないって言われています💦
歩いて、スクワットしてたのに…なんでだよ😫ってなって、イライラしたのですが、もう のんびり過ごすことに決めました😌

まだ?調子どう?名前は?
…ありますよね😅
質問には答えず、ありがとう。産まれたら連絡しまーす!って返信しました。

いつ産まれてもいいように、
ひたすら掃除と、入院中の旦那のご飯の下処理、冷凍したり、簡単なレシピまとめてます☺️

• ママリ

ママリ

一緒ですね!!!!今日検診行って、まだ下がってきてない、どんどん歩いて!!!!予定日過ぎそうと言われました💦
    歩きたいけど夜寝れてないので体はしんどいし。。。

私ものんびり過ごしてみます!!!!お腹の子はマイペースだとわかりました🤣

• 7月11日
めだまやき

私もいま、同じような状況です!

周りからのプレッシャーに押し潰されそうなのに、病院の先生には、笑顔で「子宮口もまだしっかり閉じてるね!」と言われ…💦

週末になったら、ジンクスも試してみようかな?とは思ってますが、それまでは他のことをしようと思い、ミシンで裁縫をしたり、本を読んだりしています。

両親共にまったり寛ぐのが好きなので、この子もそうかな?と思うことにしました(笑)

• ママリ

ママリ

同じですね!!!!
    今日検診行って下がってないし予定日過ぎるかもよと言われました💦
    プレッシャーやばいですよね!!!予定日きてないのに聞いてくるあたり本当にイライラしてしまいます💦

夜寝れなくて朝になって寝不足で疲れて寝るというリズムなので動きたいけど体もしんどくて。。。

お腹の子はマイペースでおっとりなのかなと思って残りの妊婦生活楽しむことにしました!笑

• 7月11日