※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🦖
子育て・グッズ

①市川市在住の女性が、出産後体調がすぐれず保健師の訪問を考えています。保健師は部屋の整理状況を気にしており、息子が寝ている部屋も見られるか心配です。 ②息子が下痢気味で、10日間様子を見ようと思っていますが、病院へ行くべきか迷っています。元気で食欲もありますが、心配しています。

2つほど質問です‼︎

①市川市在住なんですが
出産後1ヶ月半で入院し、落ち着いた頃に
頭位めまい症になったりと体調が優れず
保健師さんの訪問が出来ていません…
そろそろお願いしようと思うのですが
保健師さんは、部屋のどこまで見られるのでしょうか(xдx;)⁇
正直整理整頓が嫌いなので、グチャグチャで
息子が寝ている部屋なども見られますか⁇
リビングだけでも大丈夫でしょうか⁇

②ここ4日間ほど息子が下痢気味なのか
うんちの回数が増えています
本人はいたって元気でミルクも通常通り飲んでいますし
離乳食も完食してはいますが
元々2日に1回しかうんちをしなかったので
少し心配ではありますが…
ママリなどを参考にし10日ほど下痢は続くとの事で
様子を見ようと思うのですが
すぐに病院へ行くべきでしょうか⁇
この10日間以内にかわった事があれば
病院へ行こうとは、思っています‼︎

コメント

りんご🍎

同じ市在中です!!
私は真夏と言うこともあり
リビングに通しました!

他のママ友などは
家にあげたくない等の理由で
玄関でやったって人も
居ましたよ💦笑


やることは
体重
身長
うつ伏せ寝の練習のやり方
ママとのお話し


全部で30分くらいでしたよ!!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ちなみに生後1ヶ月での
    訪問だったので
    上記の事だけですが
    生後6ヶ月だと
    プラスで離乳食の
    お話もあるかもしれないですね!!


    あと下痢についてですが
    私が小児科で言われたのは
    1日で4回以上なら
    小児科へ来てください!!
    と言われました。

    下痢って体力も消耗しますし
    脱水にもなりやすいので💔

    調整剤もらえたら
    治り早いので
    出来れば早く
    連れてってあげた方が
    良いと思います💦

    • 7月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    通した所以外は、見られなさそうですね(´∵︎`)
    安心しました(xдx;)

    玄関でもありだ何て(⊙︎ロ⊙︎)
    玄関でうつ伏せ寝は、嫌ですね😅笑

    新生児訪問かなり過ぎてるので
    体重と身長以外が気になる所ではありますが…
    全体で30分ほどなんですね‼︎
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月10日
deleted user

下痢してるのであれば早めの方がいいと思います!体力持ってかれますし😭

  • さ🦖

    さ🦖

    良くするうんちは、お尻全体に
    こびりつく⁇ねちゃったうんちで
    今はオムツに染みてるうんちです‼︎

    本人いたって元気なので、大丈夫かと思ったんですが…
    明日にでも行って来ます‼︎

    • 7月10日
ゆかり

保健師さんの訪問ですが、他の部屋とかは見ないので気にしないで大丈夫ですよ😊
というか部屋みられるんですか💦
子育て家事と大変なので部屋くらい汚くったって仕方ないので全然大丈夫です!😁
ミルクの飲む量が増えた、とかはないですか?
グズグズが多かったりよく泣いたり…とかがなければ様子見で良いとおもいますよ(ㆁωㆁ*)

  • さ🦖

    さ🦖

    なら良かったです(。・ω・。)ノ
    見られるって聞いた事ないのですが
    寝室はどんなですかーとかって
    聞かれるのかなぁと思いまして(xдx;)
    そう言ってもらえて良かったです(´;Д;`)

    ミルクの量もここ最近は同じで
    変わってる部分と言えば
    離乳食くらいです(xдx;)
    下痢気味で控えた方が良いのかなぁと
    思ってはいるんですが
    あげればパクパク食べるので
    特に普段とかわらないです(xдx;)

    • 7月11日
あゆ

同じ市ではありませんが、子供の寝ている部屋は見ませんでした。
通した部屋だけです。

便秘外来ではミルクを飲んでるうちはゆるゆるのうんちを1日に何度かしててもおかしくないと先生に言われました。
水ならまた違うかもしれませんが。

  • さ🦖

    さ🦖

    見ないんですね‼︎
    安心しました(´;Д;`)

    オムツをメリーズにしてから
    うんちもしっかり吸い込むようで
    うんちの状態を確認するのが
    難しく悩んでいましたが
    大丈夫とわかり安心しました‼︎

    • 7月11日