※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

男の子が哺乳瓶を咥えなくなり、おしゃぶりも咥えず吐き出すようになりました。完ミに移行する予定が、哺乳瓶拒否になるか心配です。原因や対策を教えてください。

あと一週間ほどで3ヶ月になる男の子を育てています。

今まで混合だったのですが、少し前から哺乳瓶を咥えてくれなかったり、咥えるのに時間がかかるようになりました。
口に入れても、乳首だと認識していないようで舌でコロコロして吸ってくれません。
同じ時期から、おしゃぶりも咥えず吐き出してしまいます。
仕事に復帰する予定なので、近々完ミに移行しようと考えていたのですが、このまま哺乳瓶拒否となってしまうのでしょうか?

原因や対策が分かる方、教えてください。

コメント

まな

まったく同じです!
3カ月になる少し前から哺乳瓶一切拒否されました!(´・_・`)
でも本当にお腹が減った時はしょうがなく哺乳瓶で飲んでくれるのでまだマシですね…
ただ甘えたくてグズってる時に哺乳瓶やおしゃぶりなんか渡したらギャン泣きされます…

お腹が減れば飲んでくれないですか?

とら11。

混合だとだんだん乳首の好みが出てきて好きなほう以外受け付けなくなることがあると聞いたことがあります(^^;;
すでにしていると思いますが哺乳瓶の乳首を変えたりお腹が本当に空くまでおっぱいあげないとか、でしょうか。