※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
ココロ・悩み

妊娠12週目で吐きつわりがピークに達し、食事や睡眠にも影響が出ています。点滴も効果が薄く、辛い状況が続いています。ピークはいつまで続くのか不安です。

5週から吐きつわりに悩まされ
12週を目処に今までなんとか頑張ってきました😭

しかし!12週に入った途端、ピークかピーク以上に辛すぎて心も体もボロボロです.

食べても食べなくても吐くし
夜は気持ち悪くて殆ど寝れず
家事&育児もできてません!

点滴してもあまり効果ないです😭

もう一体いつまで耐えれば良いんだろう...と。
生き地獄です😢

せめて少しでも楽になってくれたら
終わりが見えるのに...

ピークっていつまでですか?😭😭

コメント

deleted user

安定期に入ると落ち着くと
聞きますが 悪阻は
人それぞれです 💦
自分の場合ですが 4w から
悪阻始まり 8w になった途端
落ち着きました 💦

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    8週とは!羨ましいです😢
    私も1日も早く落ち着きたいです😭

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も12週が目標だったのに、いまだに悪阻がおさまりません😭⤵︎毎日吐いてます🤮💦
ピークは過ぎたと思いますが気持ち悪いのには変わりありません😭夜寝れないのは辛いですね😢吐き気止めなどは飲んでますか?
乗り越えるしかないんですかね😢💭

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうなのですね😭
    もう精神的にもやられますよね...
    時間が過ぎるのを待つしかないけど、辛すぎます😢
    プリンペランを処方されましたが、全く効果なかったです💦
    特効薬が欲しいです😣

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬効かないんですね😖😊本当に特効薬が欲しいです!😭誰か開発してくれ...気持ち悪いのはかなり辛いです😢頑張るしかないんですけど、頑張りようが無いですよね💦心は折れてるし⤵︎誰か助けて😭😭

    • 7月10日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    先生にもプリンペランは気休めですって言われたので、余計にそう感じるのかもしれません😭
    本当ですよね..特効薬開発してくれたら、ノーベル賞ですよ👏
    同じくらいの週数&症状の方のお話聞けて、自分だけじゃないんだ😭と励まされました😣💓

    • 7月10日
pandamaru

もうすぐ安定期ですが今だに
つわってます、、😨😨
特に夜がひどいです😨😨

ピークは9週、12週あたりできました😱
マシになった気はしますが
食欲もないですし 全くスッキリしません。

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうなんですか😭
    ピーク過ぎてもきついんですね😢
    安定期になってもとか本当いつ終わるのって思いますよね😢💦

    • 7月10日
まこ

私産むまで吐いてました(T ^ T)
ほんと、人それぞれですよね😢
でも私の場合は、悪阻ないなら無いでえ?生きてる?😰と不安になるタイプなので赤ちゃんが存在アピールしてくれてたのかなと思います‥
今また吐いて吐いての悪阻ですが生きてる証拠として受け止めています😢
ママリ見ると吐くの私だけじゃ無いんだって励まされます、お互い頑張りましょうね‼️

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    えぇ~😭産むまでですか??💦
    産むまでずっとピークだった感じですか?😭
    尊敬でしかないです👏✨✨
    生きてる証拠...確かにそうですよね😢💓
    ほんとママリで何度励まされたかって感じです😢

    • 7月10日