※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

妊娠34週で腰痛がひどくて眠れない。今日は特につらくて旦那にも起こせず。対策はありますか?

妊娠34週の初マタです!ここ最近、夜中に腰痛が酷くて(特に左側)なかなか寝付けないのですが、時間が経てば眠れてて気づけば朝にはなっています。ただ、今日、とても痛く治らずこんな時間まで寝られずにいます。どんな体勢とっても痛くて、泣きそうです。旦那は横で寝てるし、起こせないし、とてもつらいです😓何か対策はありますか?😓

コメント

ぽぽ

すごく分かります💦
どっちを向いても痛いですよね😭
そう言う時は開き直ってソファーに行ってゴロゴロしたりしてます🤥
いびきかいて寝てる旦那が羨ましいです😵

y.a.k.mama

分かります。と言うか、今の私がまさにそれ( ̄▽ ̄;)

私は4つ折した掛け布団+枕で頭をかなり高く、掛け布団にもたれるようにして寝ていますが、仰向け意外なら腰痛もマシになりますよ!

胸焼け対策でやっていて腰痛にもいいなと感じた方法です
(❁´ω`❁)

おちびまま

凄く分かります。。私もここ数日痛すぎて辛いです。。私の場合は左右の腰とおしりの間ら辺が痛くなります。。寝る前までは普通なんですが、寝始めたら痛みで夜中起きて向きを帰るとすぐ寝れるけどまた痛みで起きる(´;︵;`)この繰り返しで寝た気がしません。昼寝の時は無くて何故か夜だけなんですよね。。