※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
ココロ・悩み

ママ友との関係がうまくいかず悩んでいます。相手からの連絡が少なく、自分からのアプローチが疲れてきました。お互い一人が好きな雰囲気で、避けられているのではないかと不安です。連絡を取らずに関係を終わらせるべきか悩んでいます。

何度かママ友との付き合い方について質問させていただきました。
キッズスペースで何回か会話をした方にLINE交換しましょうと言われ、交換しました。
私は初のママ友だったので、とても嬉しかったです。
相手は一人ママ友がいるけど、最近連絡してないとのことでした。
1ヶ月ほど経過して、あちらからLINEが来ることはまずありませんでした。
毎回こちらから連絡して、話がまとまったら、またねとかもなく終わります。
私は仲良くしたかったので、週一度はLINEを送ってました。
でも、なんだか待ってるだけで疲れてきてしまいました。
前回も書いたんですが、片思いしてる感じです😰
ここまで連絡取り合わないもんなんですかね?
LINE始めてからキッズスペースで会うこともなくなりました。
もしかしたら私避けられてるんでしょうか?
私がそうなんですが、おそらく相手も一人が好きな人だと思います。
キッズスペースで同じにおいがするなぁ、この人となら仲良くなれそうと思い、連絡交換したんですが…
やっぱり一人が気楽だなと思い、避けられてるのか?
だとしたら、このまま連絡取らずにフェードアウトしてくのがあちらのためでしょうか?
もうこの質問は最後にします。
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

週1のLINEは
多いですね😅
私なら本当に用がある時だけに
してほしいです😆

• カンナ

カンナ

やはりウザいと思われたのかもしれませんね😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1番の親友でも
    遊ぶ日にちを決める時だけ
    LINEしてます😊
    それ以外は基本誰とも
    LINEしないです!
    面倒臭がりなので😂
    多分その人も基本
    誰ともやり取りしない性格なんじゃないでしょうか?😊
    気にしなくて大丈夫と思います🤗

• 7月9日
  • カンナ

カンナ

そういう感じなんですかね?
    私は仲良くしていきたいので、のんびりとお付き合いしていきたいと思います😊

• 7月9日

私も上の方と一緒で、連絡ツールとしてしか使わないです💦
ラインで色々お話しよりかは、日付だけ決めて会って話す方が合ってて
お子さんは同い年ですか?
もしかしたらイヤイヤ期で、あまり外に出したくないのかも?

• カンナ

カンナ

1歳半のお子さんです。
    おうち遊びが好きな子みたいなので、曇ってる日はお出かけしないのかもしれませんね💦

• 7月9日
なぁこ

う~ん、私はちょっと矛盾を感じました。
質問者さんは1人がお好きだと言いながらも、素っ気ない相手の反応に過剰なまでに反応してらっしゃる。通常なら1人が好きな人は干渉されるのが苦手なハズ。あなたはご自分と気が合いそうな初めての友だちに、自分でも思っている以上に嬉しかったのではないですか?だから相手の反応を凄く気にされるわけです。人との関わりには、必ず摩擦が生じます。関わりを減らすことは可能ですが、私はスキルアップも悪くはないと思いますよ♪むしろ良いチャンスでは?お子さんがいれば自然と幼稚園(保育園)、小中学校と、どんどん輪が広がっていきます。お子さんがその一員になるからには、どうしたって避けては通れない役員の壁があります。私はその時にある程度、仲良くしているママがいた方がスムーズにいくと思っています。お子さんだって学校に来た時のお母さんが1人ぼっちより、他のお母さんと溶け込んでいる方が安心しませんか?もちろん関わり方として、ママ友の付き合いには距離感が大事です。でもその距離感でさえ人と関わろうとしなければ学べません。面倒くさい、疲れる…でも愚痴を吐き出したり、嬉しかったことを共有してくれるママ友だちがいてくれるのは、案外悪くはないものですよ^^頑張ってみてくださいね♪